215939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月29日
XML
カテゴリ:沖縄・宮古島
今年最後の集大成の沖縄・宮古島ツアーの日がやってきました!
今日から2014年元日までの3泊4日の年末年始に集まっていただいたメンバーは・・
1昨日の27(金)に見事AOWに認定されたばかりで、今回は初・宮古島・・みおさん
同じく、初・宮古島でワイド&マクロ写真の融合を狙う・・たなぴょん
2回目の宮古島で魚眼マクロ&マクロ写真の併用を狙う・・ゆいさん
同じく、2回目の宮古島で水陸両用で写真を楽しむ・・のむさん
本日は着後2ボートダイブ! 
宮古到着が13:15ということで、2本目はナイトダイブの予定です♪

☆ダンゴ岩
水温22℃ 透明度18m


空は曇り空だけに少し暗い感もありますが、ここはダンゴ状の大きな岩の周囲にある
大きな「ウミウチワ」を楽しむポイントスマイル
そこそこ地形感もありますが、どちらかと言うと、またまたウミウシダイブ??
水底近くにあいた穴の中には「ウミガメ」も潜んでいたようですけど、メンバー達の目
は「コールマンウミウシ」に向いている感じがします。
みおさんも紹介された「イシヨウジ」にカメラのレンズを向けています♬
そして、ゆいさん・・とうとう100ダイブおめでとうございます手書きハート
その様子は【記念ダイブ】からもご覧になれます♫

☆中ノ島チャネル(ナイトダイブ)
水温22℃ 透明度15m


2本目はナイトダイブ・・みおさんは初めて、ゆいさんも本格的なナイトは初めて♪
自身も宮古島のナイトダイブは2007年以来となります。
やっぱり透明度のあるナイトはライトの光のラインがくっきり見えていいもんです。
昼間は色とりどりの魚たちもカラダの色を変えて、お眠りモードクール
それにしてもエキジット後にみんなが使用したケミカルライトを首に巻いて遊ぶ
たなぴょんの姿がとっても意味不明な行動でもありました。。
そして、みおさん・・AOW取得おめでとうごさいます♫
その様子は【ダイバー誕生】からご覧くださいませ・・

Satoru

PC293477.JPG
PC303525.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月11日 21時05分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄・宮古島] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X