215986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月07日
XML
カテゴリ:南紀・田辺
遅ればせながら今年初のファンダイブと久々のダイビングとなりました。
必然的に【Mogleez】のメンバーたちをはじめとしてのリフレッシュダイブぽっ
来月の海の日の3連休には沖縄・宮古島ツアーも控えています♪
本日のメンバーは冬場の回数は少し減ったもののコンスタントに潜り続ける・・たなぴょん
昨年8月の冠島ツアー以来の参加、透明度のいいのには目がない・・うだちん
昨年11月の柏島ツアー以来の参加、今年は少しずつ器材を揃えていくつもり・・むーらん
先週末にダイバー仲間入りと同時に【Mogleez】入り?? 初ファンダイブ・・アミさん
先日にはプールで入念にブランク解消して、満を持しての参加・・やっささん
久しぶりでも、しっかりと来週からの学生さんのライセンス合宿に備える・・きよ爺
メンバーと顔をあわすのも久々、今日はアミさんの良きバディでもある・・bコロコロ

☆ショウガセ
水温19℃ 透明度5~6m


6月のこの時期の水温にしては低いので、いっきに目が覚めてしまいますびっくり
そのせいか・・まだウミウシたちの姿も健在といったところです。
お目当ての「アサヒハナゴイ」には逢えませんでしたが、次回の楽しみにしておきます手書きハート
それでも水温の上昇を待ちわびてか・・「キンギョはハナダイ」の動きも良くなってきています♪
中層では「オオモンハタ」が姿が目立ちますが、岩場では「スジタテガミカエルウオ」の動きも活発で
「マツバギンポ」も健気に顔を覗かせながら夏の到来を待ちわびてるかのようでした。。

☆ミサチ
水温19℃ 透明度6m


先週末はよかったけれど、先般からの雨で透明度が落ちてるだけにポイントにも苦渋しましたけど、
ここは比較的コンディションは悪くないようです。
おそらく、初めてのファンダイブや久しぶりのDivingにとっては見るものすべてが新鮮なのかも・・
ここではヤガラ系や「イセエビ」「ワカウツボ」「アカハタ」などが目立って見えます。
たなぴょんはお目当ての「セトリュウグウウミウシ」には逢えたようですスマイル
次回は透明度・水温ともに上がった碧い海を期待して参りたいと思います。。

Satoru

unnamed[3].jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月19日 15時25分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[南紀・田辺] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X