215959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月19日
XML
カテゴリ:沖縄・宮古島
海の日にちなんで、ダイビングチーム『Mogleez』を中心とした宮古島ツアー!
日程は7/17(金)~21(火)の間で、それぞれの日程で全国から沖縄・宮古島に集結となりました♪
今回のメンバーは今回のツアーに特別参加してもらった・・みのりさん、ともちゃんを加え、
発起人であり、本部長の異名をとる・・たなぴょん
たなぴょんの同期であり、良き理解者でもある・・でぐっちゃん
更に、今回はNewウェットスーツのデビューのはずだった・・うだちん
ゆいさんの同期であり、頼りにになる同僚でもある・・イノッチさん
の大阪組
そして、東京に移動して早半年以上となり、東日本支部長の異名をとる・・ゆいさん
ゆいさんの同期であり、旅行の相棒でもある・・ミエさん
の東京組
更に、ゆいさんの後輩であり、場所は変わっても関西の血は変わらない・・たかひろさん
そこに、今年は大活躍のきよ爺を加えた・・総勢11名
海況不良の為、昨日のDivingは前日到着のたなぴょん、たかひろさんだけだっただけに
今日はお待ちかねのDivingとなりました。

☆沈船(伊良部)
水温30℃ 透明度7m


やはり、昨日からの海況からして透明度が落ちるとは思ってたものの・・ここまでとはびっくり
ここの『沈船』の周りには数匹の「ツバメウオ」が守り神のように取り囲み、内部では
無数の「スカシテンジュクダイ」がひしめきあっていますぽっ
みんな思い思いにカメラに夢中になるひと時でもありました♪

☆クロスホール
水温30℃ 透明度15m


やっぱり<宮古島といったら・・ずばり穴、穴、ホールですね手書きハート
勿論、周辺に群れる「アカヒメジ」や「ノコギリダイ」も見応えはあるのものの・・
穴に差し込むブルーの光線(太陽)を目にすると、時の流れが止まりますウィンク
浅場に上がってからはダイバーが出した泡のカーテンでも癒されてゆきます♪
カメラのワイドレンズをお持ちの方、お待たせしました・・という感じです。。

☆サシバ沖
水温30℃ 透明度20m


海況が万全でない中で、本来の透明度はないものの・・なるべく透明度のいいポイント♪
白い砂と青い海の色とコントラストが実に鮮やかとなっていますスマイル
少し移動すると、今度は青い海に映える「カマス」たちの群れに目を奪われます!
群れをカメラで追う・・たなぴょん、ゆいさんに、もう海から離れられないだろうな
と思った瞬間でもありました大笑い

夏の日の宮古島ツアーの様子は【イベント報告】からもご覧くださいね・・

Satoru

P7190083.JPG
P7190115.JPG
P7190143.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月28日 12時15分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄・宮古島] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X