4257825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

All The Things You Are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 4, 2005
XML
テーマ:ニュース(99653)
カテゴリ:カテゴリ未分類
●15歳少年、無免許飲酒運転でパトカーに追われ赤信号無視、5人死傷

4日午前0時ごろ、神奈川県相模原市古淵の国道16号交差点に、
パトカーに追跡されていた同市在住の会社員の少年(15)運転の軽乗用車が赤信号を無視して進入。
右側から走ってきたバイクに接触後、左側から来た乗用車の側面に衝突した。

この事故で、乗用車を運転していた同市在住、建設作業員 木村猛さん(33)が全身を強く打つなどして死亡、
少年が腰の骨を折り重傷。
バイクに乗っていた同市在住の男性美容師(23)と
少年の車に同乗していた少年(19)、少女(15)の計3人も重軽傷を負った。

運転していた少年は「酒を飲んでおり、無免許なので逃げた」と供述しているという。
相模原南署は少年の回復を待ち、業務上過失致死容疑で逮捕する方針。 

まったくこういうことには、たまらなく憤りを感じる。
自分が悪いことをして見つかりそうになって逃げたために、バイクに乗っていた人を傷つけ、
たまたまそこを通りかかっただけだった、乗用車を運転していた人を殺してしまったのだ。
これで「業務上過失致死」なのだから、最高刑でも懲役5年ということだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2005 11:54:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.