698757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2017.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類












結婚の記念に京へ春の旅

 
 3月10日が結婚記念日ですが、地元のお祭が第二日曜日に行われる為、毎年それが終わってから、記念日を祝って旅に出ることにしています。
 今回は6回目の京都への旅になりました。
 京都駅に降り立つと、相変わらず観光客でごった返していて、外国からの観光客も数多く訪れていて、いろいろな言葉が飛び交っていました。
 今まで有名な寺社仏閣はほとんど訪れていたので、まだ行っていない所へ行こうという事で、京都に到着した時間の関係もあり、初日は平安神宮に行きました。
 明治に建てられたものですが、鳥居の大きさや神宮の大きさはさすが京都と思いました。
 明治時代の代表的な日本庭園の平安神宮神苑を散策しましたが、まだ花の時期には早く見学者もまばらで、ゆっくり歩く事が出来ました。
 その後近くにある京都伝統工芸ふれあい館に行きました。
 京都の伝統工芸が展示されていて、その美しさと細かさに目を奪われました。
 「職人さん実演」という催しが行われていましたが、その細かい作業の連続に見学者も足を止めていました。
 1箇所しか見学していないのに、歩数計は13943歩を記録していました。
 秩父から東京へ出て京都へ向かう遠さを感じ、ホテルに辿り着きました。
 こうして旅の一日目は終わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.18 12:40:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.