3011156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 5, 2015
XML
カテゴリ:PC
先日メインPCに強制インストールしたwindows10は
今のところ順調に動いてくれています。

tvtestやtvrockも順調に動いていると書きましたが
こっちはpt3で録画がされないと言う不調がありました。
原因は…
たぶん、私のPCケースの立て付けとの兼ね合いでしょう。
ビデオカードを組み替える関係で一度全部外して組み直したので
ボードが緩んだようです…一度取り外して組み直したら、
なんの異常もなく受信や予約録画も成功しました。

インストールしてから一ヶ月以内なら元の環境に戻せるらしいのですが
せっかくの最新OSをメインPCで使えるようになったので
現環境をフルバックアップしてこのまま行こうと思っています。
…無料アップグレードとは言え私が最新OSを発売から数日で使うなんて
珍しいよね(笑)

IMG_8409.JPG
で、デスクトップ画面(画面4枚)
ああ、ディスプレイ周りがとっちらかっているのはご愛嬌ということで(^^ゞ
アイコンは多少いじってあるし、ガジェットも使えるようにしたので
参考にもならないと思いますが…

テーマの機能もマルチ画面に対応したようで、テーマを選択するだけで
各画面に異なる絵を貼り付けてくれました。
これはちょっとビックリ…でも、マルチディスプレイをやる方も多くなっているので
当然なのかな?
…でも自分の好きな画像を貼るんだけどね…上の写真はブログ用に
一時的に貼っただけです。

それから先日「ブラザーの古い複合FAXのPC-FAX機能はNG」と
書きましたが、PCモデムとしてはちゃんと認識しているので
「Windows FAXとスキャン」でそれを指示してあげれば送信は
可能でした。(まあ、PC本体にもモデムはつなげてあるんですがね)
たぶん、またしてもプリンターとしてのインストール方法の
作法が変わったんでしょう…XPから7の時もそうで、その時も
結構苦労したんだよね~、本気でFAXソフトを買うか悩むくらい…
まあ、モデムとして見えるだけでも良しとしますか

アップグレードインストールが成功したので、当然ですが
今まで7で使っていた環境そのままなので、エクスプローラーのフォント等
細かい点をのぞけば割合違和感なく使えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2015 11:49:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

TEQさんの10M箕輪町 New! 7L3AEOさん

山ラン215座目 … 幹雄319さん

網戸の張替え noahnoahnoahさん

トマトとカボチャそ… sea_hawkさん

UV K5(8)が現在アリ… jashiさん

レーザー彫刻機よう… メディクスさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.