3008533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 7, 2015
XML
カテゴリ:日記

今のタイミングだと運が良ければ曼珠沙華
それがなくてもコスモスは見られるだろうということで…
日高の巾着田に行ってきました。

IMG_8554.JPG
巾着田曼珠沙華公園
この奥に入ったところから曼珠沙華だらけなんですが
ほぼすべて終わった後(^^ゞ

IMG_8557.JPG


IMG_8558.JPG
かろうじて何本か有った(笑)
…ちょっと前に歌番組で曼珠沙華だらけの中で
歌っているシーンがあったと思うんだけどココだったりしたのかな~と。

IMG_8559.JPG
巾着田の由来
昔…高校だったか中学だったかの頃に一度来た記憶はあるんだけどね

IMG_8622.JPG
その巾着田の内側のコスモス


IMG_8605.JPG
ワイドコンバージョンを付けたけどあまりワイド感がないね


IMG_8571.JPG
一輪をアップにしてみた

IMG_8589.JPG
同行の母…ははは(笑)
その後それらしいところで昼飯と言うことで、茶屋のある顔振峠に
向かってみたんだけど、林道が通行止めということで…

IMG_8623.JPG
正丸峠に上がってみた…もちろん車で(笑)
ココって私が小学校に入るか入んないか頃に
家族で来てからほとんど来ていなかった…
秩父に抜けるトンネルが出来てから旧道化して廃れちゃったからね

IMG_8625.JPG
でも山頂付近にお茶屋さんが一件だけ残ってた!

IMG_8627.JPG
しかも昭和16年からって言うから昔来た時からあったわけだ。
ごく普通の(笑)山菜そばを頂いてまいりました。

イニシャルDも絡むらしいけど情報発信専用のTwitterのアカウントがありました
https://twitter.com/shomaru_tohge

今日の天気でも都心の高層ビルやスカイツリーが見えましたので
もっと空気の澄む冬に来たらはっきり見られるでしょう。
顔振峠の関八州見晴台は昼にも夜にも何回も行っているんですが
正丸峠はホント久しぶりでした
(夜中に彼女を乗せて走り抜けたことはあったんですがね…走り屋じゃないよ(^^))

一昨日も書いたけど右腕が痛くって、
今週の休みは痛み止めを飲んでひたすら休んでいましたが、
気分転換にと引っ張りだされ行きました。
それが効いたのか、違和感は残っていますがキーを叩いても腕がしびれません
なんとかこれで治ってくれると良いんだけどな~~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 8, 2015 02:00:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

栗山製麺 つけめん New! 幹雄319さん

車載機器の配線取り… New! noahnoahnoahさん

トマトとカボチャそ… sea_hawkさん

続・またかよ 7L3AEOさん

UV K5(8)が現在アリ… jashiさん

レーザー彫刻機よう… メディクスさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.