3013405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 5, 2019
XML
カテゴリ:スマホ
MVNOのSIMの話ですので一応スマホねたになっていますが…
やっぱりBebop2絡みなのかもしれない…

mineo AU Volte版
データ通信のみですがAU版はSMS込みになるので追加料金無しでSMSも使えます
ドコモ版を既に利用しているのになんでこんなものを契約したのか…

昨年4月に手に入れたXperia Z5…前にも書いたけどこれがAUなんですよね
当時のいきさつはこちら→​△マークのXperia Z5で色々やってます…
AU版だとドコモの電波を捕まえられるバンドがとても少ないらしいことを読んで
非公式ながらSIMロックを解除してあるし、AU版を入れれみようかなと言うわけ
最初はAmazonあたりで安いエントリーコードを購入しようと思っていたのですが
mineoで契約後一年経過するとエントリーコードをいただけるということで、
結局買わずに済ませちゃいました…
うまくやれば1000円頂けるんだから、買っても良かったんですけど面倒でね(^^ゞ

Xperia Z5にSIMをいれたのこりかす(笑)
これってSIMアダプターそのものですよね~
いっぱい持っているから要らないんですけど

SIMの設定自体はドコモの設定画面とちょっと作法が違っていて面食らったけど
4Gで繋がりました

mineoauと名付けたAPNでちゃんと繋がりました
スピードは簡単に一回自室内で計っただけだけど、昼過ぎで混んでいるであろう時間に
2~3Mは出てくれました、ドコモならもう一桁上ですが(^^ゞ
0-simだと良くてもう一桁下ですから、格安なMVNOとしては十分でしょう

AU版だとうまくやればUQのモバイルルーターでも使えるようなことを
読んだ覚えもあるので、そのうちそっちも挑戦してみようかななんて、完全にネタです

このZ5をBebop2のコントローラーとして常用する気なので、
まともに通信機能を入れてやりたいなとは考えていたんですけどね


ところで…
昨夜は早く寝ましたし…5時ころ一度目も覚めました…
でも結局起き上がれず出かけられませんでした(^^ゞ

昼過ぎの暑い時間に飛ばしに行くのは辛いですが、
ちょっとロケハンにドライブに出ようかなとか考えています…
一応Bebop2を持ってね(^^ゞ

あ、最後にmineoの紹介アドレスを書いておきます
このアドレスから申し込むと1000円分の商品券を「後日」貰うことができますので、
検討中なら是非m(_ _)m
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=W9J7C6B2W6





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2019 03:00:43 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

ほとんど毎日 7L3AEOさん

山ラン217 板小… 幹雄319さん

寝耳に水、膝にも水 sea_hawkさん

網戸の張替え noahnoahnoahさん

UV K5(8)が現在アリ… jashiさん

レーザー彫刻機よう… メディクスさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.