3006427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 26, 2020
XML
カテゴリ:アマチュア無線
一週間ほど更新が止まっていました(^^ゞ
で、久々の更新で、ネタが「とんでもない物を…」とか言う書き出し…
以前のこの書き出しでは
最初が​Parrot Bebop 2
でした
Faith​も書いていると思ったけど書いてなかったみたいですね

で、今回も飛びます…音声やデータだけですが

もちろん楽天にもありますし、どういうわけか値段が横並びなので
ポイントとか検討したほうが良いかも
はい…飛ぶとは言っても電波です…面白くもないか(笑)
バッテリー込みで1Kg足らずのボディーのくせにHF~430MHzまでをオールモードでカバーします
本当は固定向けの​上級機​を検討していたのですが、タイムセールのポイントバックを考慮しても
12万円越え…多少でも自己資金アリならまだしも、全額クレジット払いなので、妥協しました
…今となっては「CQCQ」と電波を出すかも怪しいものですし…
もともと​旧コールサインを復活させよう​というのが事の起こりでしたし…

もう一つ注文したものがあります
これを使うと無線機の操作やPCでログを記入するときに周波数やモードを取り込むとか
メモリーの一括登録などPCから結構色々操作できるらしい
プログラムによては、PCが無線機の表示パネル化できちゃうみたい

まあそんなこんなで、電波が「飛ぶ」機械を買っちゃったというお話でした
到着は28日火曜日らしいので、到着したらまたネタにします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2020 12:30:58 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.