3006372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2021
XML
カテゴリ:アマチュア無線
スタンバイピー​や​CQマシン​を組み込んだ…
KENWOODのMC-80
を使って、とうとうCQを出して交信しました…各局さんありがとうございましたm(_ _)m
…7月に作ってやっとかよ…と言われそうですね(^^ゞ

で、やはり内部に組み込みだと音声データを入れ替えづらいのでちょっとだけ手を入れました

とは言っても延長ケーブルを買って

内部に組み込んだDFPlayerのmicroSDスロットを

延長ケーブルで背面に引き出して

貼っただけなんですけどね(^^ゞ
買ったのはこれ…

​もちろん楽天市場でも見つかります

THANKO/サンコー SD-microSD変換エクステンションケーブル SDCVET2K
※SD-microSD専用です。SD-SDの変換には使えません。

アマゾンでは​もっと安いものも見つかりました​が、
それだとこの用途では長過ぎたのと、当日配送に間に合ったものがこれだけだった
というのが選択の理由です。

以前にもこの延長ケーブルを以前にも買っていて、
2019年に買った3Dプリンター​に組み込んで今も現役で動いてますが
組み込んだ経緯は紹介していませんでした
このケーブルを最初に買ったのは2017年だったので、タブレットか何かのmicroSDをSDにしてみたい
…程度の目的だったと思うので動作確認が終わったので放ってあったのだと思います

ということで、CQマシンの録音データをワンタッチで取り出せるようにしたというお話でした
…本当は録音も単体で出来るようにすれば良いのですが、面倒なのと、PCでの録音のほうが
自由度が高いということにします。実際音声の編集とかはPCのほうがやりやすいですしね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2021 11:22:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.