3006681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 16, 2024
XML
カテゴリ:


​​2018年8月に一度バッテリー交換をしたドライブレコーダー
オウルテックのOWL-DR04-BK…うわっ驚いた​まだ買えます

ぜんぜん気にしていなかったのですが、Fitから取り外したし
もしかしてお母の自爆シーンが見られるかも?
とSDを読み出してみたのですが、ちゃんと撮れているファイルのタイムスタンプが
​デタラメ​
…バッテリーが死んでしまい設定などが飛んでいるみたい
まあ、交換してから5年以上放置してますからね~(^^ゞ

じゃあバッテリーの交換をしましょう~
カメラ本体はこちら
分解の手順は​前回やったときのページ​を御覧ください

一応書いておきます 私は経験がありませんが
リポバッテリーは熱とかショートで最悪の場合燃え上がります
もし挑戦されるなら自己責任で、十分注意して行ってください

で、バッテリーの入手ですが…
できれば前回と同じ502030のリチウムポリマー電池が欲しい…
Amazonだと
値段からして​これかな~
​ただ、プライムとはいえ到着は明日…明日は仕事なのでいじるのは明後日以降になってしまう
なんとか今日手に入れられないかな~?

ありました…リポバッテリー?
いや、違うダイソーのBluetoothレトロスピーカー
調べると、まだ発売したばかりなんですね~
道理で分解とかのレビューがないわけだ(^^ゞ
なので、中に入っているバッテリーは判っていませんでしたが
18650が出てくることはないサイズだったので買ってきました

スピーカーとして使う気はないので
なんの惜しみもなく…分解開始
枠部分を引っこ抜くとネジが4本

そのネジを抜くと
簡単に分解できます
入っているバッテリーは?
やった! 602030…厚みが1ミリ厚いだけ…これなら入る

サクッとカメラも分解して交換しました…写真は交換前ね

カメラから取り外したバッテリーをBluetoothレトロスピーカーに組み込んで
そっちも一応動くようにしました…MP3を2曲再生すると落ちますけど(^^ゞ
ただ、USBで給電すれば問題なく使えるので今手元でMP3を流してみてます
10代から20代の頃のアグネス・チャンの曲(^^ゞ

私はバッテリーが欲しくてBluetoothレトロスピーカーを買ってきましたが
100均の充電式の製品にどんなサイズのどんなバッテリーが入っているかを
調べ上げたら、小物の修理に使えますね
短時間に大電流が必要な物には使いたくないですがこういった物なら
十分置き換えができます

ということで、バッテリーが欲しくて100均スピーカーを買って分解したと言うお話でした
…ドライブレコーダーのネタなのでカテゴリーを車にしたけど、なんか違う?(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2024 12:37:18 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.