348612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍味あります!やまねこ軒

珍味あります!やまねこ軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月17日
XML
カテゴリ:楽天な出会い
「楽天は村」という話は、よく話題にのぼります。

他のブロガーさんからみても、楽天は文化がちがうらしく、

昨日、こばやしさんもこんなにひんぱんに会うのは
楽天の人ぐらいなんじゃ・・・と言っていました。

他は、あら、偶然セミナーで会ったねくらいの頻度でしか
会わないんだそうです。

さて、今日の内藤みかさんの日記では、楽天村の人々の
お店(?)が紹介されていました。本がここで作れるようなお店が並んでいます。

れびう屋も入っていたので、うれしかったなぁ。

確かに、こうやってみるとRPGみたいですよね。

さて、さらに日記を読んでいくと、「図書館」という
キーワードが・・・さらに、トラックバックで飛ぶと
趣味の似た人をまた発見してしまいました。

youchaさんです。

私もアンが好きなんですよねぇ。

あいさつして、コメントつけて、れびうを売って(?)、
リンクを持ち帰ってきました。

***

さて、RPGで一番好きな作品を挙げろと言われると、『ジルオール』になります。

【PS】ジルオール

コーエーから出ている中世ファンタジーものです。エルフとかドワーフとか出てきますから、やっぱりファンタジーの原型は『ロード・オブ・ザ・リング』なんだなぁと感慨深くなります。

主人公は男性と女性から選べて、スタートの場所はそれぞれ3種類あって(1つは男女同じ)、いっしょにスタートする相手のキャラもスタートの場所によって違います。グッドともバッドとも言いがたい、エンディングが何通りもあるのです。

自分が少し前にした選択が次の結果に大きく影響するのはまるで人生そのもの! 『ジルオール』を思い出すと、STELLAさんが先日日記で言っていた「人生RPG論」に強く共感できます。

ふだん、自分を生きていて、ひどいことや哀しいことが起こったりすると、どーして、どーして? どーして! と思ってしまいますが、あぁ、RPGじゃんと思うと、すべては自分の行動の結果なんだと割り切れます。周りが作用して、自分ではどうしようもできないことでも、やっぱりどこか自分の前の行動がつながっているのだと、『ジルオール』をやっているとよくわかるのです。

これにはそうとうハマりました。

完全攻略マニュアルも買ったし、

ジルオール完全攻略マニュアル ( 著者: TeamーInfinite | 出版社: コーエー )

キャラクターズ白書も買ったし、

ジルオールキャラクターズ白書 プレイステーション版対応 ( 著者: TeamーInfinite | 出版社: ...

ジルオールを愛する人たちが集まって作ったコミックまで買った。

【楽天ブックス】コミック・ジルオール

実は、れびう屋の自分が、「三次創作」をしたことさえあります。

『A Lua Branca』というページを見つけ、モリスさんの二次創作の世界にハマって、彼女の二次創作の世界をもとに、物語だけを書いて、背景をつけていただいたのが、『万色の未来-虹の集束するところ』です。

2003年8月というから、もう1年以上前なんですね。

あれを何かに憑かれたように書いて、
それで、癒されていた自分です。

モリスさんワールドは今でも増殖を続けています。

たまに訪れてふわぁと感動してくるやまねこです♪

***

みかさんのコメント、楽天村には、ケーキ屋さんやチョコレート屋さんもいるかもねで、おやつを食べに行ってしまったやまねこ。。。

昨日のお持ち帰りチョコがまだあるんだな♪

それで、ふと思い出したのが、カフェモカさんちの編集後記

あ、カフェモカさんちは、アフィリ屋さんです。
コーヒー屋さんではありません(笑)。

で、紹介されていたのも、ホームページテンプレートであって、食べ物ではないのですが、このホームページキッチン、ズバリ主婦向けです! イラストもカワイイし、色もパステル調だし、メニューも、材料、レシピ、スパイス、キッチン、道具! それぞれが、フリー素材、HTML、色、パソコン環境、ウェブ作成ソフトのこと。なんか色も服の型紙みたいに見えるし、なんとな~くなごんでしまいますぅ。

え、ウェブ作成のお勉強は? は、はい、そのうちに。

れびう屋の場合、やっぱり、(勝手に)れびうになっちゃうのでした。

残っていたひとくちチョコもおいしかったけど、
「カフェモカさんちのコーヒー」もおいしゅうございました♪

**************************
今日の睡眠グ(10月17日)
**************************
目覚:曇り
寝ているのと起きているのとあんま境目がなかったかも?

眠気:曇り
ずっとふとんねこでした。

就寝:晴れ
疲れは取れたけど、サイクル調整のためにもう寝てしまおう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月17日 18時12分12秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

本の虫☆やまねこ

本の虫☆やまねこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 高畠真由美さん >2台持ちなので、通信…
 高畠真由美@ Re:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 2台持ちなので、通信料がお得になる方法…
 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 良平&敦聡さん >「猫のなる木」紹介あ…
 良平&敦聡@ Re:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 「猫のなる木」紹介ありがとうございまし…
 DAISY☆やまねこ@ 学びがたくさんありました。 高畠真由美さん >このたびは本当にあり…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.