348788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍味あります!やまねこ軒

珍味あります!やまねこ軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月16日
XML
ソーシャル・ネットワークサイトmixi(ミクシィ)に、「13の月の暦-13 Moon Calendar」のコミュニティがある。(←mixiに参加している人は、このリンクで飛べます。)

そのコミュニティで、イベントとして紹介されていたのが
「13の月の暦」を楽しむ会だった。

このイベントに気づいたのは、実は昨日(15日)だった。

参加申し込みをしたのは、夜中だったから、当日(16日)になっていた。

講師は、こよみ屋の倉元孝三さん。

参加者は、8名。しかも、自己紹介してみたら、mixiを見てきた人が
自分以外にもかなりいた。。。

みんな参加することを自分なりのタイミングで決めてやってきていて、
その偶然のような必然のようなきっかけやターニングポイントについて
聞いているだけで楽しくなった。

倉元さんは、自分が語るだけでなく、
みんなの言葉を引き出そうとしてくれていて、
そのバランスがちょうどよく感じた。

例のように、すぐには言葉が出てこない自分は聞き手に回ることが多くて、
自分のことを話すのは、飲み会があれば終わりのほうって感じなのだけど、

話を聴いていることが心地よかった。

13の月の暦は、勉強するというよりも、暦のキーワードを参考にして、
今日が自分にとってどんな日なのかを感じ、自分でイメージすることが
大事だということを聞いてきた。

ということで、せっかく毎日ブログを書いているので、
これから毎日13の月の暦のキーワードを書き出して、
それで、自分にとって今日の日はどんな日で、
キーワードから何をイメージしたかなどを日記の終わりに
綴っていこうと思う。

今日の会場の月船には、
ヒーリングに関連する本もたくさん売っていて、
マヤカレンダーの本もあったので、『マヤン・カレンダー新装増補版』『マヤン・カレンダー(2)』を一気買いしたし、
13の月の暦についてはネットでも読める。

13の月の保育園 http://www.iprema.net/13moon/
(他にもまだページはある。)

ということで、行ってみましょう。

***

13の月の保育園 http://www.iprema.net/13moon/
より

2005年12月16日(金)

[黄色い宇宙の種]の年 律動の月 4日(水)

KIN247
青い宇宙の手
(Blue Cosmic Hand)

【キンの書】
私は知るために持ちこたえる
癒しを越えながら
遂行の保存を封印する
存在の宇宙の音で
私は魔術の力に導かれる

【BOOK of KIN】
I endure in order to know
Transcending healing
I seal the store of accomplishment
With the Cosmic tone of presence
I am guided by the power of magic

***

青い手(Blue Hand)・・・遂行(Accomplishment)、知る(Knows)、癒し(Healing)

宇宙の(Cosmic)・・・存在(Presence)、持ちこたえる(Endure)、越える(Transcend)、4次元、時間

***

『マヤン・カレンダー新装増補版』より

6の月 律動の月(トカゲの月)

6の月/律動の月の第1週(赤)

律動の月4日 12月16日

相手の中に、自分の願望の種を見つける。相手がしてほしいと思うことを
やってあげる。それが自分の望みを深く知るカギとなる。

KIN247:青い宇宙の手

今日は、自分の体験に根づいた視点を乗り越える日。
自分のやっていることを客観的に他人に評価してもらう。
あるいは、宇宙はあなたのことをどうみているのだろうか?

***

やまねこの今日は・・・

勇気を出して、新しい場所に行き、新たな出会いと
すでに持っていたものの価値、知っていたことの意味を確認した1日だった。

「青い手(Blue Hand)」のキーワードの
遂行(Accomplishment)、知る(Knows)、癒し(Healing)が
今日の自分のキーワードであったように思う。

マヤン・カレンダー新装増補版

マヤン・カレンダー(2)

シンクロ日めくり2006

*2006年は、新しく『シンクロ日めくり2006』を作ったそうです。

これは、グレゴリオ暦(西暦)の日付、祝祭日だけでなく、
13の月の暦の日付、マヤの神聖暦の日付、365日の空、
毎日の言葉(マヤン・カレンダーより)、月相、
二十四節気が書かれた日めくりカレンダーだとか。

微妙な色合いの空の色がよいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月17日 01時56分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[セラピー・占い・暦] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

本の虫☆やまねこ

本の虫☆やまねこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 高畠真由美さん >2台持ちなので、通信…
 高畠真由美@ Re:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 2台持ちなので、通信料がお得になる方法…
 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 良平&敦聡さん >「猫のなる木」紹介あ…
 良平&敦聡@ Re:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 「猫のなる木」紹介ありがとうございまし…
 DAISY☆やまねこ@ 学びがたくさんありました。 高畠真由美さん >このたびは本当にあり…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.