349157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍味あります!やまねこ軒

珍味あります!やまねこ軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月17日
XML
カテゴリ:セミナー
今日は、秘密の場所で、秘密のセミナーに参加しました。

最高のタイミングだったと思います。

ここ最近読んでいた本とか参加していたセミナーとか
みんなつながっていることを実感しました。

自分が受け取ったものすべてに感謝して、
その感謝と幸せを周りに伝染させる人になりたいなぁと
思いました。

***

☆今日の13の月の暦☆

グレゴリオ暦:2005年12月17日(土)

黄色い宇宙の種]の年 律動の月 5日(木)

KIN248
黄色い磁気の星
(Yellow Magnetic Star)

【キンの書】
私は美しくするために統一する
芸術を引きつけながら
気品の保存を封印する
目的の磁気の音で
私は自らの二重の力に導かれる

【BOOK of KIN】
I unify in order to beautify
Attracting art
I seal the store of elegance
With the Magnetic tone of purpose
I am guided by my own power doubled

***

<太陽の紋章>
黄色い星(Yellow Star)・・・気品(Elegance)、美しくする(Beautifies)、芸術(Art)

<銀河の音>
磁気の(Magnetic)・・・目的(Purpose)、統一する(Unify)、引きつける(Attract)、4次元、時間

<色>
黄・・・黄は「熟成」の力。「青」で生まれたさまざまなバリエーションが、
今度は大きなひとまとまりとして統合されていきます。
「青」の忍耐がひとつにまとめ上げられることで、その広がりは
深みのある力に転換します。そして、次なる「赤」の創始力、
新たな知識を生み出す土台となるのです。


***

6の月 律動の月(トカゲの月)

キーワード:同等(equality)

問い:同等を他の人にも拡張するには?
(How can I extend my equality to others?)

機能:組織する(orgnaize)

行為:つり合わせる(balance)

6の月/律動の月の第1週(赤)(12月13日~12月19日)

律動の月5日 4モル:「断片のすべてを統一し」 (12月17日)

自分の主張したい気持ちを押さえる。自己主張はだれでもしたがるもの。
それを押さえることで、相手の「私」を受け入れてみる。

魅惑の緑の中央の城
母体の宮廷/人を同期させる
ウェイブスペル17~20
【20】星のウェイブスペル (キン248~260)/気品の力
新しい生命と「時間」との関わりが、形として安定していくサイクル

KIN248:1・星(黄色い磁気の星)芸術を引きつける。

今日は、落ち着いてゆっくり歩く日。あなたの意図を人に悟られずに、
その意図に応じた行動をとる。核心はあなただけが握っているようにして、
行為でそれを現わすこと。

個人的な実感を、多くの人と共有できる現実の形にしていくことで、
このウェイブスペルの創造プロセスが始まります。自分自身が抱く
漠然としたイメージに関心が向かうため、他の人のやり方に
素直に合わせられない面もありますが、自分が置かれている状況や、
人のやり方も受け入れてみましょう。そうすることで、実際的な
表現力も幅広く柔軟性に富んだものになります。

***

<参考文献>
13の月の保育園 http://www.iprema.net/13moon/

高橋徹.マヤン・カレンダー.新装増補版.東京,ヴォイス,2000,219p.
マヤン・カレンダー新装増補版

高橋いづみ.マヤン・カレンダー2.高橋徹監修.東京,ヴォイス,2002,301p.
マヤン・カレンダー(2)

13の月の暦については、使ってみようと決意したばかり。

暦のキーワードと自分の感じるキーワードがどれだけ共鳴するのか
興味があり、まずは、今日と関係のあるところを引用し、

そして、やまねこの今日はどんなキーワードで語れるだろうと
考えます。

やまねこの今日は・・・kinのキーワードにあるように「他の人のやり方」は
自然に聴けたと思うし、抵抗もありませんでした。
「漠然としたイメージ」を「リアルなイメージ」に変えるのは
大事なことだなぁと実感したのでした。

今まで出会ったものと今日出会ったものがつながっているとわかって
嬉しかったです。

***

(ただいまのBGM)

宇多田ヒカル / DEEP RIVER

歌詞までカンペキに覚えているわけじゃないんですが、
急に脳内ミュージックとしてかかったので、CDを引っ張り出してみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月18日 02時09分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

本の虫☆やまねこ

本の虫☆やまねこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 高畠真由美さん >2台持ちなので、通信…
 高畠真由美@ Re:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 2台持ちなので、通信料がお得になる方法…
 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 良平&敦聡さん >「猫のなる木」紹介あ…
 良平&敦聡@ Re:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 「猫のなる木」紹介ありがとうございまし…
 DAISY☆やまねこ@ 学びがたくさんありました。 高畠真由美さん >このたびは本当にあり…

お気に入りブログ

生成する日々/安田… 内藤みかさん

泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
今日はいい日だ G3(じーさん)さん

© Rakuten Group, Inc.