260246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kitchen's tea room

Kitchen's tea room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mrs.Kitchen

Mrs.Kitchen

Calendar

Favorite Blog

アンスリユウムの赤… luumamaさん

白寿のお祝いに行っ… ソナタ1127さん

気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
姫のつぶやき 姫35さん
白い食器の部屋 ぷるぷる777さん

Category

Comments

悪女6814@ Re:Blogが残っていた❗️(笑)(03/12) はじめまして^^ すごくおいしそう!お店…
あたしnち@ Re:月の夜は🎵(03/19) kitchenさん作のマジパンですよね。かわい…
luumama@ きんぴら コンビ-フを入れて 最後にマヨネ-ズで炒め…
Mrs.Kitchen@ luumamaさんへ この人形の写メ送りましょうか?(笑) l…
luumama@ Re:月の夜は🎵(03/19) あ~このフラ人形 描いて見たい~~! け…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Headline News

Mar 24, 2009
XML
カテゴリ:* お家でパン *



にほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村


昨日のWBC野球ボール旗の感動の余韻が残る中ですが、今日は久しぶりに中心街まで所用で出かけてきました。


デパートの外壁にはタレ幕で「侍Japan 世界一おめでとうきらきら」と掲げてあり、最近何かと暗い話題が多い中で本当に明るい嬉しいニュースでしたねスマイル



illust-haruiro-1.jpg




さてさて、昨日試合に夢中になりながら焼いたパンのUPです。


食パンの種類にも本当に色々あって、それぞれに好みのパンがあるでしょうが私はこの ルイスリンプ が1番好きなんですハート(手書き)


このパンはまだ私が天然酵母パンを習い始めて間もない頃、ホームメイド協会 のカリキュラムでPart2の最初のメニューを酵母やフィリングを少し替えて焼いてみました。


「ルイスリンプ」= フィンランドの田舎のパン の意味で、フィンランド語でルイスがライ麦、スリンプが小麦、パンを表すそうです。


Image185.jpg



生地はライ麦が配合されていて、酵母はレーズン酵母。


糖分は モラセス 、そしてクルミと先日作った 金柑の甘露煮 を入れてあるので私好みのカンパーニュです(笑)


本来はオレンジカットを入れて爽やかなオレンジの香りを楽しむ生地なのですが、金柑の甘露煮の甘さと程よいほろ苦さとがモラセスの風味とマッチしてとっても美味しくなりました。


発酵かご バヌトン 布付 に普通に丸めてカンパーニュにするのもいいけど、こうして花型になるように生地を成型して花芯を作ってお花のように作るのも可愛くて好きなんですハート(手書き)


金柑の香りがとてもいい感じ~♪ Image190.jpg



この食パンは美味しい紅茶と一緒にいただきたい、ちょっとそんな気分になりましたスマイル







四つ葉 今日のおすすめはこちら 四つ葉



モラセスライト 355ml

四つ葉 パンやお菓子に砂糖の代わりに使うと美味しいですよ 四つ葉
designed by benio*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2009 05:09:50 PM
コメント(12) | コメントを書く
[* お家でパン *] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.