260353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kitchen's tea room

Kitchen's tea room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mrs.Kitchen

Mrs.Kitchen

Calendar

Favorite Blog

何十倍も沢山開花し… New! ソナタ1127さん

アンスリユウムの赤… luumamaさん

気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
姫のつぶやき 姫35さん
白い食器の部屋 ぷるぷる777さん

Category

Comments

悪女6814@ Re:Blogが残っていた❗️(笑)(03/12) はじめまして^^ すごくおいしそう!お店…
あたしnち@ Re:月の夜は🎵(03/19) kitchenさん作のマジパンですよね。かわい…
luumama@ きんぴら コンビ-フを入れて 最後にマヨネ-ズで炒め…
Mrs.Kitchen@ luumamaさんへ この人形の写メ送りましょうか?(笑) l…
luumama@ Re:月の夜は🎵(03/19) あ~このフラ人形 描いて見たい~~! け…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Headline News

Mar 26, 2009
XML
カテゴリ:* cooking *

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村


春はどこへ行ったのでしょう・・・


少し前は日差しが柔らかく、ポカポカ陽気で桜さくらも開花宣言したくらいなのに、今日は一転風が冷たくとても寒い1日でした。


ニュースでは今朝、東京では小雪が舞ったとかショック


あわてんぽの桜さくらさんも早く咲きすぎて寒がっていることでしょうね。


日曜日にバスツアーで身延山の枝垂れ桜を見に行くのですがちょうど今頃がベストらしいのですが、この寒さでどうでしょうね。



papuri1.jpg




昨日の夕食は ベーコンとブロッコリーのトマトニョッキ でした四つ葉


ほんの少しだけ残っていた デュラムセモリナ粉 にこれまた残り僅かになった 中力粉 とを合わせた在庫整理のニョッキですがモチモチ感があって美味しかったですハート(手書き)


Image183.jpg モチモチ感がたまりません(笑)



作り置きしてあったトマトソースに、近くの産直野菜の直売所で買ってきたブロッコリーの摘芽とベーコンを合わせてあります。



そして・・・



昨日、出かけたついでにふらっと立ち寄った栄のラシック。お気に入りの型や調理道具などを取り揃えていた GrandChef グランシェフ が閉店してしまうので、閉店セール中だったので色々物色うっしっし


型がどれも30~50%オフであれもこれも欲しくなっちゃうし、パエリア鍋 を最後まで買おうかどうしようか迷っていたんだけど、家にある ルクルーゼ マルミット で充分代用できるしな・・・と却下(笑)


そして結局ゲットしてきたのが マトファー マドレーヌ型 6pcs


これ買うと結構いいお値段なのですが、セールで1000円ちょっとで買えたんです目がハート


普段お菓子作りはあまりしないのですが、それでもマドレーヌならと思わず2組買い求め大満足~ハート(手書き)  


で、早速作ったのですが・・・


Image199.jpg 巣穴だらけです(涙・涙)



お粉に抹茶を加えて抹茶マドレーヌにしたのですが、肝心な型入れの時に絞り袋にいれて型に入れるのですが、さぁ入れようと思って絞ったら・・・


絞り袋が破れたんですショック トホホ・・・


こんなことなら絞り袋も買ってこればよかった(ポツリ) 


仕方が無いのでスプーンですくい入れたので空気が入ってしまったのでしょうね。


久しぶりの、(本当に20年ぶりくらい!?)に焼いたマドレーヌ、巣穴だらけで見栄えはバツですが、抹茶の香りが豊かな美味しいマドレーヌとなりました。


これは近々リベンジしなくちゃ!!





四つ葉 今日のおすすめはこちら 四つ葉



20%OFFローズ型 6個取り (ピンク)

四つ葉 これも可愛い型でお菓子に使えますよね 四つ葉
designed by benio*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2009 07:58:01 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.