260247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kitchen's tea room

Kitchen's tea room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mrs.Kitchen

Mrs.Kitchen

Calendar

Favorite Blog

アンスリユウムの赤… luumamaさん

白寿のお祝いに行っ… ソナタ1127さん

気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
姫のつぶやき 姫35さん
白い食器の部屋 ぷるぷる777さん

Category

Comments

悪女6814@ Re:Blogが残っていた❗️(笑)(03/12) はじめまして^^ すごくおいしそう!お店…
あたしnち@ Re:月の夜は🎵(03/19) kitchenさん作のマジパンですよね。かわい…
luumama@ きんぴら コンビ-フを入れて 最後にマヨネ-ズで炒め…
Mrs.Kitchen@ luumamaさんへ この人形の写メ送りましょうか?(笑) l…
luumama@ Re:月の夜は🎵(03/19) あ~このフラ人形 描いて見たい~~! け…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Headline News

Jun 16, 2009
XML
カテゴリ:* お家でパン *
ajisai2.gif



にほんブログ村 料理ブログ テーブルブレッドへ
にほんブログ村


本当なら今の季節毎日雨・また雨・・・のはずが今日も曇り空とは言え晴れ、


と思いきやつい5分ほど前から空が真っ黒になり急に激しい雨&雷いなずま


ベランダでのんびりしていた愛鳥ピーひよこを慌てて家に入れてブログ更新。


いなずまの時のPCって危ない・・・ですねショック



昨日の 愉快な海の仲間達 に引き続き今日は題して 「のどかな池の仲間達」 といったところでしょうか(笑)


Image465.jpg



少し前になりますが、(昨日のイカさん・タコさんを作られた)Mさんと一緒にマジパン作り四つ葉


今回は仲良し白鳥夫婦がお池の片隅で卵を温めている・・・ほんわかムードの作品ですハート(手書き)


で、池の外にいる白鳥は・・・うっしっし? 


マジパンが余ったのでこれまたおまけで作ってみましたハート(手書き)


で、この子の運命は以前にUPした にわとりとひよこひよこの親子 と一緒に居候の身になり飾り棚に置かれています(笑)


写真に撮ると大きさがわからないかもしれませんが、白鳥1羽せいぜい5cm程度、お顔の表情などはとっても細かい作業で難しいですが、粘土のように何度でもやり直しがきくし愛らしい作品が出来るのでマジパン大好きですハート(手書き)




そして今日は自宅レッスンの日。お隣の町から毎月車で来てくださるHさんスマイル


毎回手捏ねで生地作りを楽しまれていて、今や普段 クイジナート フードプロセッサー DLC-10PLUS で生地作りをしている私よりも手捏ねは上達されてお上手ですオーケー (ちょっぴり反省ショック


メニューは枝豆とチーズ入り・そば粉入りの2種類のリュスティック。


焼きあがったカメラ写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのが残念ですが涙ぽろり枝豆チーズは今夜のご主人さまのビール晩酌にピッタリのおつまみタイプ、そば粉入りは素朴でそのまま生地を楽しんでも、中に野菜などを挟んでサンドウィッチにしても美味しいお食事に合うタイプになりましたちょき


これは以前に焼いた時の写真です。Image458.jpg


そして今回は成型がほとんど無い、切りっぱなし成型なので特別メニューとして手軽に作れるニョッキの生地を作ってあらかじめ用意しておいたトマトソースに和えてニョッキランチでおしゃべりタイム四つ葉


Image483.jpg



初めての手作りパスタ作り体験されたHさん、生地もパンほど捏ねることも無くこんなに簡単に作れるなんて~と驚き、「モチモチしていて美味しい~ハート(手書き)」とおっしゃってくださり、早速今晩の食事で作ってみようかな、なんて言われてお帰りになりましたスマイル


来月は一時期 Kitchen がプレゼントにはまりにはまっていた 「とうもろこし」 です。


生地は一般的なコーンパンですが、成型がとっても可愛く収獲したてのとうもろこしそのもの(笑)


ちょうど来月あたりだと季節的にもピッタリですよねウィンク 1年ぶりなので頃合を見て練習しておかなくっちゃ雫



ブログ更新しているうちに雷がすごく激しく、外は真っ暗ピカピカ光っていますいなずま


どこかに落ちたのか!?外はサイレンが鳴り響いています・・・


(家は消防署や警察署、救急病院が目と鼻の先なので何かとサイレンが賑やかなんです)


PCにいなずま落ちたら大変なので1度PCの電源落とします。雷が落ち着いてから皆さんの所にお邪魔させてもらいますねぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2009 06:36:16 PM
コメント(10) | コメントを書く
[* お家でパン *] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.