260390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kitchen's tea room

Kitchen's tea room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mrs.Kitchen

Mrs.Kitchen

Calendar

Favorite Blog

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

アンスリユウムの赤… luumamaさん

気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
姫のつぶやき 姫35さん
白い食器の部屋 ぷるぷる777さん

Category

Comments

悪女6814@ Re:Blogが残っていた❗️(笑)(03/12) はじめまして^^ すごくおいしそう!お店…
あたしnち@ Re:月の夜は🎵(03/19) kitchenさん作のマジパンですよね。かわい…
luumama@ きんぴら コンビ-フを入れて 最後にマヨネ-ズで炒め…
Mrs.Kitchen@ luumamaさんへ この人形の写メ送りましょうか?(笑) l…
luumama@ Re:月の夜は🎵(03/19) あ~このフラ人形 描いて見たい~~! け…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Headline News

Jun 15, 2009
XML
カテゴリ:* 工芸パン *
2009-05-25 20:14:52



週末バタバタとしていて少しブログ更新ご無沙汰でしたスマイル


梅雨入りして数日・・・実際に雨が降った日は僅かで梅雨を通り越して真夏のような暑さが続いています晴れ


夏が苦手な Kitchen としては既に夏バテモードです雫



先週末に焼いたパンあれこれです食パン


ミニバケット Image419.jpg

Image469.jpg バジル&チーズ入りベーグル チョコブレッド



ミニバケットは2本は我が家に、残り2本はバケット好きな父のリクエスト、そしてベーグルとチョコブレッドはお友達のお家へのお土産食パン


チョコ好きな人にはたまらない~ココアのマーブル生地にチョコチップとナッツを巻き込み上にはアイシングをかけた甘甘パンです(笑)


ただ今修行中のベーグルもお嫁入りさせましたがバジルとチーズの組み合わせはやっぱり美味しいですよね~とっても喜ばれましたハート(手書き)



そして久しぶりの工芸パンですグッド


ぶきっちょで手先作業が苦手と言いつつ、良いお仲間に恵まれてとうとう集大成の大作バイオリンとあと1つを残してコースも修了です。


今日の作品は・・・題して 「ゆかいな海の仲間達!?


Image481.jpg



楽しそうに海を泳いでいます熱帯魚熱帯魚熱帯魚(爆)


今回の本当の課題は「ヒラメ」で下のヒラメ1つなんです。ただ生地がもう1つ作れるくらい余ったのでもう1つ私はヒラメを作成して親子?夫婦?のようにしてみましたちょき


そして上のイカ&タコはいつもアイディア満載な作品を作られるMさんが同じく残り生地で作られたものをお借りして海の仲間として一緒にカメラ撮らせてもらいましたウィンク


何だかタコもイカも愛嬌があって可愛いですよね~ハート(手書き)


ちょうどブルーのテーブルマットが海のようで泳いでいるように見え・・・ませんか?(笑)


今回の生地はパスタでよく使われるセモリナ粉を使っていてカリッとしていて食べても美味しいんです。


釣り上げられたヒラメ、飾っておこうか食べてしまおうか・・・果たしてこの2つのヒラメの運命はいかに!?



四つ葉 いただいたコメントのお返事、皆さんの所への訪問が遅れています。後ほどお返事、訪問させていただきますので暫くお待ちくださいね(ペコリ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2009 09:16:23 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.