1135143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.15
XML
テーマ:徒然日記(22930)
カテゴリ:健康

 いつものように5時半に目覚ましが鳴って目が覚めたものの、眠くて起きられず、うとうとしていたら6時になってしまいました。それでも息子を会社に送りださなければならないので、やおら起き、ゆっくり着替え、洗面。

 毎日日記をつける習慣なので、昨日の日記を書き、最後に今日の蘭に血圧を測って記入。心臓を悪くしてからこれを朝晩つけるようにと医者に言われ、実行しているのですが、この頃、夜が遅くなり、測っている時間も惜しんで眠ってしまうのです。でも朝だけは毎日測るようにしています。どうやら順調のよう。

 いつも息子は朝入浴してから出かけるので、キッチンにいても湯船に湯を張るとモニターが点滅するのでわかるのです。ところが今日はいつまでたっても点滅しない。8時半ころぬっと2階のダイニングに現れました。昨日から寒気がすると言っていたので、今日は休む模様。具合の悪い時は仕方がありません。

 親子で同時に風邪ひき。一緒に住んでいるから仕方がありませんね。

 私は風邪と言っても熱は出ず、寒気は収まったのですが、身体がだるく、気力が出ないのです。それだけなのですが、すっきりしません。

 洗濯物は気になりましたが午後から雨とのこと、そのまま部屋の中です。

 今日は二人とも何もせず、休むことにしました。

 でも食事は作らなければなりません。お昼もありあわせのもので・・・。卵を使って卵焼き。ほうれん草の胡麻和えと野菜サラダ。なるべく簡単なもので。

 午後は眠くてたまらず、午睡です。

 5時。買い物に行こうかどうしようかと、玄関を開けると、雨が棒のように降っていました。おお、サム!すっかり行く気を殺がれました。

 またあるもので。この前作ったジャガイモのバター醤油炒めの上に溶けるチーズを載せ、ミニトマトを白ワインとバター醤油で絡めてその上に載せ、ベーコンを添えてできあがり。ほうれん草の胡麻和えは定番料理です。

 買い物に行かなかった分随分体は楽です。少し買い置きをして買い物に出かける日を少なくしようかしら。これから寒くなる一方ですから・・・。

 さあ、こうして今日は何とかしのぎました。

 今日は申し訳ございませんが早く休ませていただきます。皆さんのところへお邪魔できませんが申し訳ございません。

 では、失礼いたします。お休みなさいませ。明日も皆さんにとって良い日でありますように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.15 22:37:40
コメント(6) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

しばらくぶりに閖上に New! masatosdjさん

『日本の自然をいた… New! jiqさん

ハーメルンで約130人… New! ただのデブ0208さん

2wayカーディガン、… New! naomin0203さん

白い露草トキワツユ… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.