1148525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.01
XML
テーマ:スポーツ(116)
カテゴリ:スポーツ

 今日は太極拳の練習の日でした。徒歩10分の会場へ。5人の生徒さんがきていました。一人は仕事が9時半に終わって駆けつけるとのこと。熱心です。

 一人前回お休みしたので前回のところ(左らん雀尾、右らん雀尾、単鞭)を1回やってから次へ進みました。 

 今日は雲手。雲が沸き起こるように手をぐるぐるゆっくり回します。

 丁度良い太極拳の練習順序を表記したものが見つかりましたのでそれを載せます。動画も付いています。

 http://chinalife.fc2web.com/texts/24/index.htm

  第十式雲手の所をご覧ください。これは右手と左手を反対の方向にまわすので難しいのです。まず右手だけまわす練習。  それから左手だけ。右手、左手を一緒にまわす練習をし、そして今度は足だけの練習。最後に手、足を同時に練習しました!バラバラになりがち、難しいのです。でも教えるコツがあります。殆どの人ができるようになりました!みんなができると私も嬉しいのです。

では通しの動画をもう一度。

 

木下先生の喜寿の会で頂いたバラの花です。

木下先生バラの花

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.01 23:35:55
コメント(10) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

am 5:00〜 New! jiqさん

カルタゴ軍がローマ… New! ただのデブ0208さん

一条天皇様が!!!! New! naomin0203さん

ちょっと贅沢な美味… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X