1148528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.23
XML
テーマ:スポーツ(116)
カテゴリ:スポーツ

 今日は第4水曜ですが、第3水曜に場所が取れなかったので、今日に延期です。

 八幡ふれあい館、9時半より。今日は和室でやりました。多少洋室より広くちょっと伸び伸び出来ました。

 この間からやっているところがまだ分からないと言うので、繰り返し練習しました。

 高探馬ー右?脚ー双峰貫耳ー転身左?脚ー左下勢独立ー右下勢独立

 この一連の流れを、転身左?脚で後ろを向き、右下勢独立で、また前を向くので分かりにくいのです。最初は流れを確かめるように、2度目は詳しい説明を入れて、3度目は、説明不足だったところを補って3回やって、納得したようです。

 大人相手ですので同じことを3回繰り返しても面白くありませんから、少し、変化をつけて。だいぶ分かってきたようです。

 今日お休みの人が2人いらっしゃいますので次はまた同じところを繰り返すつもりです。焦ってはだめ。納得して初めて先に進もうと思います。そのうちだんだん身について行くでしょう。では24式太極拳アップしておきましょう。

 

途中休憩を少し入れ水分補給して、最後に音楽をかけ、最初から習ったところまでやって見ました。繰り返し練習すると覚えるからと励ましながら・・・。

 10時半少し過ぎに終わり、解散。

 今日の空は一点の陰りもない青空。気持ち良く空を仰いで帰りました。

青空

電線に鳥の姿。ピピー、ピピーと鳴いています。椋鳥かな?

鳥1

ちょっと逆光がかっていて色が良く分かりません。

すぐ飛んで行ってしまいました。

次にスズメだと思うんですが何羽も止まっては飛んでいき

また止まっては飛んで行きました。

鳥5

鳥3

鳥2

鳥4

仲間のところへ飛んでいくスズメを撮りました。

よく群れていますね。

晴れている日は良く鳥が飛びます。この間は緑色の鳥が飛んでいました。

すぐ見えなくなったので良く分かりませんでしたが、

うぐいすか、めじろか。

この地へ越してきて5年。鳥が沢山いることに気づき、嬉しくてたまりません。

もっとカメラで捉えてみたいと思っています。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.23 22:43:14
コメント(10) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

am 5:00〜 New! jiqさん

カルタゴ軍がローマ… New! ただのデブ0208さん

一条天皇様が!!!! New! naomin0203さん

ちょっと贅沢な美味… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X