1135550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.03
XML
カテゴリ:季節

 やっと落ち着いたので、発表会のはがき兼招待券のデザインを完成して代表の方と会計の方に送りました。

 アップしたものの他、花のデザインと、スウィートピーの写真をバックにしたものを作りました。

 これで一仕事終わってホッとしたところ、どれが選ばれるか。やはりここにアップしたものと印刷したものでは色が微妙に違うので、皆さんにご推薦いただいたものが採用されるかどうか分かりませんが・・・。

 一枚決まれば200枚くらい印刷です。いくら私でもそんなにのんびりしていられなくなりました。4月1日発表会ですもの。

 今日は節分。以前住んでいた東京の護国寺では、いつも有名人が豆まきに来ていましたっけ。今年はどうだったんでしょう。あまりTVで報道していませんね。

 この頃関東地方でも節分に恵方巻きを恵方を向いて食べると一年健康で幸せに暮らせるという風習が定着したようです。

 スーパーに行くとその売り場は人だかり。私も海鮮恵方巻きと柊とイワシのマル干しを買って、柊にイワシの頭をつけて玄関に置きました。

 息子が健康にならないことには仕方がありません。神頼みではありませんが、一応風習に沿ってやって見ることにしました。

 息子は仕事の後、鍼に行って遅く帰るので、帰ったら二人で、恵方巻きを半分ずつ北北西を向いて食べることでしょう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.03 20:28:19
コメント(18) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

JUNE show!! New! jiqさん

こういう声にも耳は… New! vnおとまつさん

ドラマ「おみやさん… New! naomin0203さん

星の王子様の日 6月… New! ただのデブ0208さん

懐かしいおやつとレ… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.