1148563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.11
XML
カテゴリ:季節

 午後、お昼寝をしてからPCに向かいお買い物に出かけるまでちょっとと思ってブログ巡りをしていましたら、日が暮れるのが早いですね。5時少し過ぎなのにもう暗くなっていました。

 玄関の戸を開けるととてもいい匂い。このほのかな香りはキンモクセイだ、と思って庭へ回ってみましたが、暗くて少しも見えませんでした。

 いつものスーパーで今日は生姜焼き用の豚肉や野菜などを買って帰る途中、夜景がなんともそぞろ寂しさを誘っていました。秋です。秋らしさは何も見えないのに私の心の中でしきりに秋だ、秋だと叫んでいました。

 京成の踏切に来たので、この心の叫びが写真に撮れるかとシャッターを押しました。シャッターを押したときには電車は通っていませんでしたが、押し終わったあとに電車が通過していきました。その写真がこれ。

京成が通る.JPG

ブレブレですみません・・・。

 やはり動くものじゃダメと、夜景だけ撮りました。

夜景.JPG

 

 しばらく行くとまたさっきの匂いがほのかに漂ってきました。電灯の灯りで見るとまだ小さな蕾のキンモクセイが、枝に鈴なりになっていました。

 明日の朝、家の庭のキンモクセイを見るのが楽しみになってきました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.11 23:02:22
コメント(2) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

am 5:00〜 New! jiqさん

カルタゴ軍がローマ… New! ただのデブ0208さん

一条天皇様が!!!! New! naomin0203さん

ちょっと贅沢な美味… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X