1148539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 長らくご無沙汰いたしました。この間大勢の皆様からお見舞いのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。お一人お一人にお礼を申し上げなければならならいのですが、ここにまとめてお礼を述べさせていただきますことをご了承くださいませ。

 珍しく熱の出る風邪をひき、少し体を消耗いたしました。でも大したことにはならず、すぐ回復いたしました。

 左手の腫れは原因がよくわからなかったのですが、左の人差し指の爪を挟んで、「ぎゃー」と叫んだことを思い出しました。鍼の先生のところへ行って原因がそれということがわかりました。

 なんでもリンパ腺を断絶すると、手首の方が腫れてくるそうです。膝の靭帯を切っても足首が貼れるのだそうです。熱をもってきたのでシップをしましたが、それが良かったようです。日に日に腫れが引いてきて痛みも引き、力が入るようになってきました。

 それまでは左手に全く力が入らず、右手一本で重い吊戸棚を上げたり、ペットボトルの蓋もお腹に挟んであけたり・・・。左手が使えないと不便なものですね。

 タマネギを切るのは息子に頼みました。これも左手で押さえていないと切れないものですね。

 そんなこんなで右手を酷使したので、今度は右首が痛くなり、右肩、右肩甲骨、右腰と痛くなって、パソコンが打てない状態になりました。

 大したことではなかったのですが、少し休養させていただき、大変申し訳なく思っております。

 おかげさまで痛みもだいぶ良くなりましたので、ブログ再開させていただきます。

 年を取ると一ヶ所悪くなると、連鎖的に悪いところが出てきて、つくづく体にガタが来ていることを思い知らされます。左手もまだ完全ではありませんので、ぼちぼちとやらせていただきますので、どうぞご了承くださいませ。

 

 

 昨日は歴史的なターニングポイントの日でしたのに、動けず、やきもきしてテレ朝のニュースステーションやTBSのNEWS23を見ておりました。戦後70年近く守られてきた憲法9条によって日本人は自分の血も他国の人の血も流すことがなかったのに、それが出来るようになる集団的自衛権行使容認を閣議決定したのでした。

 歴史的大転換の日でした。TVでも中継していましたが、夜中というのに、反対の人々が続々首相官邸前に集まり、シュプレヒコールや、ドラムを響かせていました。若い人たちが戦争に行かされるのは自分たちだと、大勢集まっているのは頼もしいことでした。

 その時の中継でも1万人集まっていると報じられましたが、昨日は終日集会が開かれ、計6万人が集まったそうです。

 閣議決定したからといってすぐこれが実行できるわけではありません。関連法を整備しなくては実行できないのですから、たたかいはこれからだと、言っても良いのでしょう。何しろ自公の与党だけの密室協議で議会を開くこともなく閣議決定したのですから、全くの暴挙です。

 まず、閣議決定を撤回してもらいたいです。それから国会で十分な討議をしてもらいたいです。それが順序でしょう。

 国会での討論と同時に、この盛り上がった輿論を結集して反対勢力を強めてもらいたいです。安倍内閣が撤回するまで追い詰めていきたいものですね。そして統一地方選挙もあります。それにも自民党、公明党はノーだという意思表示をしていくことも肝心ですね。

 

 今日は久しぶりに青空が見え、良い天気になりました。

2014.7.2の空.JPG

ノーゼンカズラの朱の色が目立つようになりました。

ノーゼンカズラ.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.02 18:51:43
コメント(22) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

am 5:00〜 New! jiqさん

カルタゴ軍がローマ… New! ただのデブ0208さん

一条天皇様が!!!! New! naomin0203さん

ちょっと贅沢な美味… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X