1146056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.27
XML
テーマ:歌の楽しみ(251)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 千葉の合唱交流会の打ち合わせがあるというので、Yさんと一緒に船橋保育センターに出かけました。

 35度に届きそうな猛暑の中、京成船橋に着くと、船橋のお祭りが行われていました。メインストリートが歩行者天国になっていて、お神輿や、山車が出発の準備をしているところでした。

 浴衣を着たり、法被を着た人たちが通りに満ち溢れ、熱気ムンムンでした。

 両側の歩道は屋台が立ち並び、これも焼きそば、たこ焼きなど火を使った料理で、熱気を一掃盛り上げていました。

 そんな人たちを押し分け押し分け、地図を見ながら保育センターへ。

 開会の10分前には到着できました。

 

 千葉から24団体が出演とのこと。総勢250人ほど、運営の仕方など討論。

 私たち市川新婦人コーラスはリハは3番目の10時10分からホールで。初参加の団体はホールに割り当てていただき、感謝です。これで、ホールの感じが掴めます。本番は6番目で1時25分から。交流の部は第1部に割り当てていただいたので、早めに終わることができ、これも嬉しいことです。

 初参加なので、何も分からず、もっぱら意見の聞き役だったのですが、役割分担は受付は最初の方だけで良いとのこと、これを引き受けました。ほかに3団体ほど受付なので、様子を聞きながらやっていくことにしましょう。

 みんな役割分担をし終えて、随分と運営は細々とした仕事が必要だと、みんなが協力してはじめてこの会が成り立つのだと、つくづく思いました。

 Yさんと参加して、会のメンバーの様子が分かり、とても有意義だったと話しました。また順番など他の団体とダブっているメンバーがいるので、順番の交換もできて、来た甲斐がありました。

 5時に終わりましたが、外へ出るとまだお祭りの熱気冷めやらず、今度は踊りの会ごとに、または町会ごとに揃いの浴衣を着てずらりと勢ぞろい。踊っているところでした。

 市川ではこんなことはやらないので、珍しくて目を見張ってしまいました。それにしても熱気と人いきれと、屋台の熱で暑い気温もますます上昇し、その暑さをくぐり抜けてやっと帰途についたのでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.28 00:11:29
コメント(14) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

アインシュタイン特… New! ただのデブ0208さん

京王線が不正をした… New! naomin0203さん

食品ロス削減と、気… New! ダニエルandキティさん

良い結果で退院でした New! masatosdjさん

〜23/8・読了〜4冊 New! jiqさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X