1148542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

       

       
図

                (しんぶん赤旗11月11日付掲載)

 

 防衛省は私人の顔を持ち、国交省は国の顔を持って今沖縄をがんじがらめにしようとしています。
 防衛省も国交省も国でしょうが・・・。こんな姑息な手段を使わなくては沖縄を治められないのです。

 翁長知事の埋め立て承認取り消しに対し、不服審査請求の手続きを取りましたが、それはなんとも不思議なことに私人としての防衛省がとった手続きです。

 本来不服審査請求を行うのは私人、住民で弱い立場のものが自治体または国の法にこれでは困ると申し立てができるように作られたものです。いわば民主的な法律なのです。

 それをなんと逆手にとって、防衛省が私人になりすまし、国の政策に従わず住民の支持を受けて行動している知事に向けて不服審査請求をするとは!!!

 これを昨日共産党の赤嶺議員が国会で、おかしいではないか、法治国家として許されない、と追求しました。

 法を歪め、白を黒と言いくるめる安倍政治は絶対に許せません。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.11 18:25:30
コメント(20) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

am 5:00〜 New! jiqさん

カルタゴ軍がローマ… New! ただのデブ0208さん

一条天皇様が!!!! New! naomin0203さん

ちょっと贅沢な美味… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X