1135200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.06
XML
テーマ:健康(342)
カテゴリ:スポーツ
​​​​ 太極拳へ出掛けるには、5時半に起きなくてはならないので、昨晩は11時前には床に就きました。デパス半錠を飲んで…。でもそんなに早く寝たことがないからでしょう。全く眠気が差してきません。仕方なく、ブログのコメントを書いたりfacebookの「いいね」を押して眠気が起きるのを待ちました。やっと1時半ころ眠気が差してきたので、お布団にもぐりこんだのですが、5時半に仕掛けた目覚ましが全然聞こえず、気が付いたら6時半。大遅刻です。8時半には出かけなくてはならないので、毎朝やっていることの必要でないことは省略し、それでも朝ごはん作り、生ゴミ出し、など最低のことを急いでやったのですが、8時半には出られそうになく、代表の方に電話。10分か15分遅れるので、始めていてくださいと。
 ​​10分遅刻。でもみんなは「相談することがあったのでちょうど良かったわ。」と言ってまだお話し中でした。
 Sさんは市民連合で当選のM市長の市議会傍聴で、Uさんは体調悪く欠席で3人の参加でした。
 まずしゅわい手から始めて、練功18法へ。
  ​https://youtu.be/inImu09JvFI
 練功18法のテープは昨日確かめたのですが、どうも空回りするだけで、故障した気配。替わりにシルクロードの音楽をBGMに。少し合わない部分もありましたが無事最後まで演じられました。
 次に今日出席の皆さんはベテランの方ばかりなので、簡化24式のテープを聞きながら、一通りやってもらいました。私も一緒にやりましたら、生徒さんの演技をよく見られなくなってしまいました。2回目は後半だけ一緒にやりました。後半はよく覚えていない人が多かったからです。
 質問があって単鞭から高探馬への経過の動きをもう一度説明付きで演技しました。これで終わりの時間が来てしまいました。
 終わりの運動と調息で終わりました。
    ​https://youtu.be/Vc0ejKcAv2k
  前回アップしたような足を高く上げないで演じる方法もあるからと説明しました。また太極拳は健康に良いとこの前TVでやっていたと話しました。深く呼吸することがよい、またゆっくり動くことは転倒予防にもなること、だから介護予防だということも話しました。今日は呼吸を意識してやるように伝えました。

 帰りに郵便局で払い込みを済ませました。雨は小降りでしたが、傘は必要でしたので、写真は今日は撮らないで帰りました。残念!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.06 19:36:13
コメント(11) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

驚愕したニュース。 New! naomin0203さん

ペット防災の講習会… New! ダニエルandキティさん

しばらくぶりに閖上に New! masatosdjさん

『日本の自然をいた… New! jiqさん

ハーメルンで約130人… New! ただのデブ0208さん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.