871385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんといっしょ!

うーちゃんといっしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やよのん

やよのん

Calendar

Category

2009.05.02
XML
カテゴリ:日々のつれづれ

朝8時ごろ起きたものの、義両親の朝ごはんが終わらないと
我が家の朝ごはんはないので、しばし待つ
我が家の朝ごはんと少しかぶるくらいで義弟家族の朝ごはんが始まる

 

お昼ご飯、晩御飯はみんないっしょなのに
なんで朝ごはんは家族単位でしか食べないのか・・・・不思議

 

 

旦那は朝からガッツリとご飯とあら炊き、おでんなんかを食べている
私はトーストとカフェオレとヨーグルト、この日はサラダ
去年ハワイに行ったときに贈ったコナコーヒーを取ってあったらしく
(義両親の口には合わないのかな?雫という不安もよぎる)
それを我が家はカフェオレにしていただきました

 


義弟家族の分も淹れてあげたのだけど・・・・
「普通のコーヒー」との評価しかいただけず・・・・
il||li _| ̄|○ il||li<バニラの香りを楽しんでいただけませんでしたか

 



紅茶党のようなので、分からないのかもしれないってことで
無理矢理納得する私
昨日「手伝って」と言ったからか、少し動くようになった義弟嫁(なんか他に書き方ないかな・・・)
自分たちが食べるパンと甥っ子のご飯は持っていきました
紅茶を作るのは私・・・・義弟のご飯を運ぶのも私だけど・・・・

 


とくにやることがないし、お天気晴れ
先にのんたんと旦那に公園へお出掛けしてもらいました
私はあとで合流

 


のんたんの自転車コマなしの練習です
義両親の家の裏に公園があり、公団?がたくさんあるのですが
立ち退きで徐々に壊していかれマンションが建っていっています
なので、車がほぼ通らない!!

 


途中甥っ子T君がきて、公園遊びに脱線したりしたけど
のんたんは一生懸命練習しておりました
旦那はのんたんの自転車に付き合って歩いたり走ったりしております

 

 

ブランコをして三半規管を鍛えたり(車酔いも激しくなってきたので鍛え中)
ブ~~~ラブ~~~ラと歩いてのんたんを追いかけているダメ母とは違っていましたあっかんべー

 


T君は・・・・あまり公園に行ったことがないのでしょうか?
1歳8ヶ月でブランコ初体験、滑り台も初体験でした・・・・雫
そして恐ろしく体力がない
お外遊びしてないのだろうな~と思われるほどです

 


私「T君、体力ないね~~~のんたんはかなり合ったのにね~~~」
旦「なんでものんたんと比べない!!!!ムカッ

 

 


なんで私怒られたの・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 

 

感想を言ったらいけないんすかね?
外面だけいい旦那は、こういう一言も許せないようでした

 



帰ってみるとお弁当の準備を義両親がしていました
T君に動物を見せてやりたいってことで
我が家がよく行く「タダの動物園」(極小)に行くことに
横には公園もあるので、のんたんもウキウキです

 


私はおにぎり作りを少し手伝って、出来上がっていたおかずなどを
タッパーやらお弁当箱(のんたん用、T君用)に詰めて
大量の荷物を持って出発ゴー!o(≧∀≦)○ゴー!!

 


駐車場に入るのに少し並びましたが、動物園に到着
動物園に行く前の公園でレジャーシートを広げてお弁当を食べました
かなりの量があったのに・・・・
おにぎりだけでご飯5合あったのに空車
荷物がかる~~~くなりました

 


動物園では鹿せんべいを鹿にあげ・・・・
あ・・・・あげ・・・ないで、T君自分で食べてましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
私も食べたことあるけど(あるんかい!!)すっごく不味いのに・・・
1枚~1枚半は食べていたと思われます

 


ウサギや鶏、ウォンバッド(かな?)などの小動物と触れ合える時間
放送がかかったら真っ先に走っていくのんたん
T君はビビッてしまって入ってきませんでした・・・・
というか、親も嫌がって入ってこなかったにょ~~~ん
服が汚れるとか・・・っていうのがイヤなのでしょうか・・・・
触りたくないっていう感じなのかな~

 


我が家は親も動物を触りまくります(子供か!!

 


存分に堪能したら、他の動物を一通り見て
動物園を後にし、回りのお花を見て回りました
馬の石像、象の石像なんかがあって楽しかったよスマイル
馬、象に乗ったのんたんを激写カメラ

 


そのあとは!!!!のんたんお待ちかねの!!!!公園です

 


大きい滑り台やらジャングルジム、ブランコ
走り回って楽しそう~~~~音符
義両親宅にあったバドミントンじゃないけど、そんな感じのおもちゃも持ってきて
それでもたっぷり遊びました

 


義弟と旦那が・・・・

 


のんたんはちゃんと打てないので、すねちゃいましたあっかんべー

 

 


たっぷり遊んで帰宅
T君は爆睡、義弟家族も爆睡

 


旦那とのんたんは温泉
私は読書

 

晩御飯は義弟2もいてるので
それはそれは大量のご飯とおかずが並びます
そしてまずはビールで乾杯
男性人はその後焼酎に行きます
食べて飲んで、しゃべって・・・・
その後でデザートも

 

食べすぎですぶた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.11 19:21:34
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつれづれ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

使い切りのターゲッ… New! 小豆あんさん

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

Let's note 担当者は… ガイア教狂信者さん

はやしぱん パン職人2003さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

Comments

 やよのん@ Re[1]:中掃除がんばってます(06/22) きさらさん お返事遅くなり、申し訳ない …
 きさら@ Re:中掃除がんばってます(06/22) することが手早いなー。 私なんて、それだ…
 やよのん@ Re[1]:中掃除はじめてます(06/15) きさらさん ありがとー って、思ってただ…
 やよのん@ Re[3]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん 床が腐ってるΣ(゚д゚lll) あと…
 きさら@ Re:中掃除はじめてます(06/15) 中掃除、お疲れ様ー。 私もしようと思って…
 23@mixi@ Re[2]:温泉列車という名のダンボール(06/09) やよのんさん あまり大丈夫じゃないかも(…
 やよのん@ Re[1]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん ダンボール処分できてよかっ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.