871606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんといっしょ!

うーちゃんといっしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やよのん

やよのん

Calendar

Category

2009.05.03
XML
カテゴリ:日々のつれづれ

朝は昨日と同じ
食べている途中でやってきたので(義弟家族が)、義弟家族の紅茶を作っていたら
義母「そんなにいらないの、半分くらいしか飲まないのよ」
私「ええっそうなんですか!?

 


紅茶に牛乳を入れる我が家
なので少なめに濃い目に紅茶を淹れていたの
聞いてみたところ「牛乳は嫌い」ということだったので
量を増やそうとしたら、義母に言われた

 


我が家はカフェオレをでっかいマグカップにたっぷり飲む
義弟家族は同じマグカップに半分も飲まない
φ(,_,*)メモメモ(*'-')ノ□ペタッ パク(*'~'*)モグモグ

 


残っていた朝ごはんを食べながら聞いてみると
「いや、だされたものを飲んでいるだけ、たっぷりでも少しでもいい」義嫁

 

さよか・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 


義母や私が気遣ってやっていることは・・・・いらぬことなんだろうか・・・・

 


さて、食べ終わったら、のんたんは自転車の練習です
かなり上手になってきて漕ぎ出しがちょっと失敗したりする程度になりました

 



公園でバドミントンのようなものをして遊ぶ
義弟と私と旦那とのんたん
交代でスマイル
のんたんと私はヘタっぴです

 


のんたんが滑り台とかしている間に、私はブランコ
毎日少しずつ三半規管を鍛えています
誰も遊びに来ない公園だから出来ることだよね

 



今日もT君(義弟の息子)は滑り台をしていました
私「一緒に階段を上がって、一緒に滑ってあげるんだよ」

 


滑り台に持ち上げてちょこっと滑らせる
そんなことを繰り返しているの
歩いてない子ならそれでいいだろうけどさ・・・・1歳8ヶ月でそれはないでしょうよ

 


家に帰ってお昼ご飯は手巻き寿司
のんたんがリクエストをしていたらしい
手巻き寿司のやり方が分からないと、私が巻いているのを見て真似する義弟家族
手巻き寿司ってあまりしないご家庭の方が多いのかしら?雫

 


食べるだけ食べて、義弟家族はお昼寝をしに2階へ
私たちは持ってきていたDVDDVDを鑑賞
そう「24」

1日にお出掛けする前にポストを見たら届いていたの音符
一気に2時間見ました

 


2時間も見ちゃうと・・・・・我が家はみんなが「ジャック・バウアー」
しゃべり言葉もジャック・バウアー
ジャック・バウアーごっこをしていたら、義弟家族がお昼寝から起きたもよう

 


T君の泣き声が変でずっと泣いてると
(1日ほとんど泣いてる印象しかないっすけどなー)
空気が乾燥しているので、それで喉がカサカサになっただけだろうと思った私
でもそんなことを言うと、義父がブツブツ怒り出すのが分かっているので言いません

 


とりあえず救急小児科がないか探して、連れて行けばと提案
熱もないのに義父は「ちょっと熱が出てまして、喉がおかしいです」と
救急病院に電話で言ってるし・・・・台風
嘘つくなよ・・・・




しまいには「救急車呼ぼうか」

 

 

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
こんなことで救急車を呼ぶなよ!!
そんなことするから、重症の方のところに行く救急車が遅れるんだよ!!
と知っていたのでやめさせました
救急車呼ぼうか!!と義父が騒いでいる横で、義弟はT君の写真カメラ撮ってますから・・・
義父にも義弟にも呆れちゃう失恋

 


義母か義弟家族に着いて行き、義父は何かあった時のための留守番(何があるっつーんだ
旦那と私は晩御飯の買出しに行くことになりました
のんたんは・・・・・一緒に買い物に行くと思っていたら「おじいちゃんと留守番」

 


ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

 


2人で大型スーパーに行き、言われた物を買って
ミスドのドーナツが100円だったのでおやつにと思って大量買い(人数が多いので)
T君が食べやすいかな~?と牛乳プリンを購入して帰宅

 


すると、義父が「今、義母から電話あった、今スーパーにいてるって」

 


すれ違い~~~~

 


とりあえず、ドーナツと牛乳プリンを買ってあることを言わないと!!
旦那に電話してもらって、同じ物を買わないように伝えました

 


帰ってきたらドーナツをもりもりみんなで食べました
T君ももりもり・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
医者には「なにもない」と言われたそう(当たり前だ

 


喉がちょっと渇いてかさついていると、一応の粉薬と飲み薬が出た
別に・・・薬いらないんじゃ?と私が思ったことは伏せておく

 



バッタバッタで晩御飯
お鍋になりました
ちげ鍋と、寄せ鍋ピンクハート

 


義弟家族の過保護さを見てると・・・・・イラっとする私
でもそれを見ていて・・・・だから滑り台もブランコもさせたことがなかったのかと
ある意味納得できました

 


義両親も旦那も・・・・T君をちやほやするので
のんたんはたまにすねています
それを見ても「なんですねるの、すぐにすねるのやめなさい」と
子供の気持ちも分からず言う義父にイライラします

 


精神的にかなりきついけど4日で帰れるのだからと
あと1日がんばれば自宅に帰れるんだ!!
自分を奮い立たせ、少し読書をしてから寝ました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.11 20:35:53
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつれづれ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

プランターの野菜た… Pastoral Louiseさん

使い切りのターゲッ… 小豆あんさん

Let's note 担当者は… ガイア教狂信者さん

はやしぱん パン職人2003さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

Comments

 やよのん@ Re[1]:中掃除がんばってます(06/22) きさらさん お返事遅くなり、申し訳ない …
 きさら@ Re:中掃除がんばってます(06/22) することが手早いなー。 私なんて、それだ…
 やよのん@ Re[1]:中掃除はじめてます(06/15) きさらさん ありがとー って、思ってただ…
 やよのん@ Re[3]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん 床が腐ってるΣ(゚д゚lll) あと…
 きさら@ Re:中掃除はじめてます(06/15) 中掃除、お疲れ様ー。 私もしようと思って…
 23@mixi@ Re[2]:温泉列車という名のダンボール(06/09) やよのんさん あまり大丈夫じゃないかも(…
 やよのん@ Re[1]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん ダンボール処分できてよかっ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.