867220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うーちゃんといっしょ!

うーちゃんといっしょ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やよのん

やよのん

Calendar

Category

2011.08.22
XML
カテゴリ:日々のつれづれ

断捨離で出たゴミ、燃えるバージョンを全部捨ててきたーーー!!
ゴミ袋で庭に(家に置いて置ける量じゃなく)置いてたので
すっきり、さっぱりぃ~きらきらきらきらきらきら

 

 

あとは明日のプラゴミをもっさりと出したら
断捨離物が家からなくなるぜぃ

 

 

いつまで断捨離熱が続くか分からないので
やれる時にやっておかねばぐー
私のやり方は、ゴミ袋に一旦入れると、絶対に救出しない
捨てる、置いておく、迷う(とりあえず)箱を作って断捨離しましょうと
本ではなっているけど(立ち読みあっかんべー
迷う箱なんていらないの、私には・・・その箱を置いておく場所がないの(ぇ

 



かなり迷う物は置いておく、少し迷うものは潔く捨てる

 

 

で、また断捨離の波が来た時や、いつも通りの生活の中でも
かなり迷ったやつを1回でも使ったか
あるということを思いだしたか・・・
なかったら、やっぱりいらない物なので、捨て候補No.1に王冠

 

 

まぁ、そんなことは置いておいて
晴れていたので、久しぶりに庭いっぱいに洗濯物音符
シーツ類とタオルケットを洗って干した

 

 

紅茶を少しでも消費しようと、在庫の茶葉を見る
お茶系だったら、水出しで麦茶の代わりに少しでも消費できるかな?
ジャスミンティを発見したので、試しに水出ししておく

 

 

のんたんと旦那に好評どきどきハート
ジャスミンティはこれで消費出来そう

 

 

のんたんの夏休みの宿題
午前中に廃品がないなか、トイレットペーパーの芯があったので
望遠鏡を作っていた
スパンコールやビーズを星に見立ててたよスマイル

 

 

難関の読書感想文
付っきりで見てやる・・・・なかなか進まず難航
本は何度も読んでいるのに、内容を聞くと、全然覚えてなくて
また読ませて・・・・忘れたら、また読ませて・・・・

 

 

3時間も付っきりで見てやったら出来るだろうと思っていたのだけど
3時間では終わらずショック
スイミングに行く時間になってしまったので、途中で行かせる
帰ってきたら、続きをさせる

 

 

私が書いたら5分ほどで終わるものを
のんたんに考えさせて書かせるというのが、すごく難しかった
5~6時間かかって、やっと終わった
のんたんも泣きながら、頑張った



 

嫌な事からすぐに逃げ出そうとするのだけどね
付っきりだから逃げ出せなくて頑張ったね
また長期休みに親子で頑張らないといけないね~

 

 

とりあえず、夏休みの宿題が全部終わってよかった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.13 13:14:29
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつれづれ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ブラウザゲームは気… New! ガイア教狂信者さん

ぽてころパン あいりおーさん

2024 3月に手放した… 小豆あんさん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

はやしぱん パン職人2003さん

Comments

 やよのん@ Re[1]:中掃除がんばってます(06/22) きさらさん お返事遅くなり、申し訳ない …
 きさら@ Re:中掃除がんばってます(06/22) することが手早いなー。 私なんて、それだ…
 やよのん@ Re[1]:中掃除はじめてます(06/15) きさらさん ありがとー って、思ってただ…
 やよのん@ Re[3]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん 床が腐ってるΣ(゚д゚lll) あと…
 きさら@ Re:中掃除はじめてます(06/15) 中掃除、お疲れ様ー。 私もしようと思って…
 23@mixi@ Re[2]:温泉列車という名のダンボール(06/09) やよのんさん あまり大丈夫じゃないかも(…
 やよのん@ Re[1]:温泉列車という名のダンボール(06/09) 23@mixiさん ダンボール処分できてよかっ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.