2836737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっしだけの日記★★GP2型インプレッサに乗る男

あっしだけの日記★★GP2型インプレッサに乗る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

どうせ一度しかない人生・・・

(34)

これは、もう趣味のクルマ!

(145)

愛車はSUBARUです!

(102)

クルマが趣味です

(85)

これはクルマという芸術品

(82)

乗ってみたいクルマ

(81)

これこそ、一度は乗ってみたいクルマ!

(73)

★★★★★★六連星(SUBARU)永遠なれ

(69)

SUBARU記事

(61)

モーターカーレース

(61)

そばにいて欲しいクルマ

(53)

お散歩

(53)

鎌倉のこと

(50)

欲しいクルマ

(50)

Greenエコロジーの視点で・・・

(48)

横濱あれこれ

(47)

MUSIC~音の神々

(46)

旅に出ました

(45)

お出かけ記

(45)

SUBARUって言えば・・・

(45)

横濱って言えば

(43)

湘南のこと

(43)

これはもう、クルマの王者といえる一台

(44)

たまには文化の香り漂う・・・

(42)

グルメ 横浜!

(42)

横浜を お散歩

(42)

ことクルマのこととなると・・・

(43)

時の過ぎ行くままに・・・

(39)

クルマに関するメディア・ウォッチング

(39)

これは、おススメです・・・

(39)

お酒の話は、謹んで・・・

(38)

季節を感じるとき

(38)

クルマのお話

(35)

徒然なるままに・・・

(33)

感想、男の吐息です

(32)

クルマ選びは!

(32)

ヨコハマの片隅で

(32)

独り言

(30)

あっしのオピニオン

(28)

こうして、日々が過ぎていく

(28)

横浜街角ウォッチング

(28)

やっぱ! 横濱じゃん

(27)

あっし自身のこと

(24)

横濱!バンザイ

(23)

スポーツ系のニュースは こちら!

(23)

見た映画・テレビ番組

(23)

ヒトとクルマ

(21)

期待の新車デビュー!

(20)

これこそクルマの中のクルマ!

(18)

my hometown横濱

(14)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

プロフィール

マッシィー

マッシィー

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエースG@ 原由子 伊藤つかさ「夢見るシーズン」に、上記の…
ジャガラー@ マツダが新型「ロードスター」を公開(記事)(09/12) なかなか良い感じですね☺ はやく見たいで…
ジャガラー@ 【デトロイトモーターショー14】スバル WRX STI 新型、デビューが確定(記事)(01/05) 明けましておめでとうございます。 相変…
JAZZY86GT@ ブログ立ち上げのご報告 いよいよこのあっしも「俺だけの日記」を…
86GT@ 俺のハチロク論 人生の宝ものについて考える編 いよいよ今日から12月。午後の陽射しのあ…

お気に入りブログ

横濱の写真、英語、… ジャガラーさん
Fastest Lap Strikes Back!!さん
大好き!ヨーロッパ… ヒデオ1999さん
殿上人日記 夢穂さん
King of Lazy Swimme… KLSwimmersさん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん
横浜泥酔 mouda0915さん
ボタンダウンクラブ アイビーおじさんさん
石原ママのホームペ… B4さん

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

本当にご愛顧いただき、ありがとうございます。とりわけ、毎日見ていただいている方には、格別の感謝を申し上げます。貴方方の存在が、あっしのやる気を支えています。これからも、よろしくお願い申し上げます。
「あっしだけの日記」は、「自分探し」を綴る日記です。あっしは何処から来て、何処へ行こうとしているのか。この日記には、一つひとつテーマがあります。引用文を含めて、全てあっし中心に構成しています。あしからず、ご承知おきください…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年11月28日
XML
カテゴリ:愛車はSUBARUです!

後先が逆になりましたが… こちらが先に発表された、次期インプレッサ… こちらは5DOORコンセプト、ですね。記事はCar Watchからです。  

スバル(富士重工業)は10月28日、東京モーターショーで「インプレッサ 5-DOOR コンセプト」を世界初公開した。 同社が2014年5月に発表した新中期経営ビジョン「際立とう 2020」において次世代モデルの第1弾として位置付ける、次期インプレッサをイメージしたデザインスタディモデル。次世代モデルはSGP(Subaru Global Platform)として2016年より投入することが発表されており、インプレッサからアウトバックまで設計構想を統一する。スバルのラインアップのなかでエントリーモデルに位置付けられるインプレッサだが、今回のコンセプトモデルでは凝縮されたボディーサイズのなかでもダイナミックでソリッドなデザイン要素を盛り込み、クラスを超えた質感を与えた。そのデザイン全体像は、インプレッサのみならず今後のスバルデザイン全体の方向性を示しているという。 5名乗車が可能なインプレッサ 5-DOOR コンセプトのボディーサイズは、4400×1880×1440mm(全長×全幅×全高)。現行「インプレッサ スポーツ」の4420×1740×1465mm(全長×全幅×全高、1.6i/1.6i-L EyeSight/2.0iなど)と比べ20mm短く、140mm広く、25mm低いサイズ。ホイールベースは2670mmで25mmストレッチしている。タイヤサイズは235/40 R19。 デザイン面での具体的な特長としては、フロント/サイド/リアの各デザインをダイナミックでソリッドな面構成でつなげ、スバルデザインの特長の1つになっている立体的で塊感のあるボディーを構築。5ドアスタイルの凝縮感あるボディー形状の要所に躍動感のあるキャラクターラインをレイアウトし、Cセグメントという限られたサイズのなかで「安心と愉しさ」のデザイン表現を追求。ボディーカラーには金属本来の輝きを持つ高輝度シルバーが採用されている。 フロントまわりでは、ヘキサゴングリルからシャープなホークアイヘッドライトまでを立体的に構築するとともに、フロントからリアまでという各部のデザインが1つの塊となる起点としての役割を担っているという。 また、ボディーサイドではフロントフェンダーからリアショルダーまでをつなぐ抑揚のあるキャラクターラインや、リアに向けて跳ね上がるドアパネル下部のキャラクターラインを与えて躍動感を表現。力強く張り出すフェンダーアーチはスバルAWDがもたらす信頼感を表現した。 リアまわりについては、ヘッドライトと共通のモチーフを持ち、かつワイドに表現されたリアコンビネーションによってワイド&ロースタンスを表現。さらにキャビンを絞り込むことで、軽快な5ドアスタイルにいっそうスポーティな印象を与えたとしている。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月28日 10時08分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛車はSUBARUです!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.