412222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

blog the seventeen(いまの気持ちを17文字で)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月19日
XML
カテゴリ:非日常生活
そんなわけで、昨日は孫ポン太朗のクリスマス発表会。

ちび一人のために、大人5人が参加です。
彼の両親、彼のおじさん(私の次男)、その彼女、そして私。
5人が開演30分近く前から会場に入り、一番前に陣取りました。

いよいよ開演。
クリスマス発表会といっても、彼らの出し物は「はたらくくるま」や「おおきなたいこ」。
「きらきらぼし」がかろうじてクリスマスの雰囲気を出しているかな。

その3曲を歌う前に、一人一人名前を呼ばれて「はーい」と元気にお返事をします。
1歳児クラス(2歳になった子も)ですからぼけーっとして返事をしない子供もいます。
20人ほどの中で、唯一大泣きして先生に抱かれていたのがポン太朗でした。

結局名前にお返事はできず。
歌も3曲目の「おおきなたいこ」を歌うためにバチをもらってようやく歌えました。
それまではただだっこされて泣いているだけ。

なのに、最後のバイバイはしっかりできていて、最後の締めだけは合格でした。
帰ってすぐにビデオを見て、大泣きしているポン太朗を見て大人5人で大笑い。

結局、子供たちの中でポン太朗が一番トロかったです。
ま、簡単に周りに流されない、自分のペースを持った子だということにしておきましょう。



普通に「発表」できるよりも印象に残る発表会で、楽しい思い出ができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月19日 07時58分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[非日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.