818789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠学日記

悠学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

岩本 悠

岩本 悠

Category

カテゴリ未分類

(428)

(23)

(134)

(106)

Comments

背番号のないエース0829@ 日本一(10/03) 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
岩本悠@ Re:ウェルビーイングと教育 --------------------- 持続可能な幸せを…
坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
明石智義@ Re:プロフィール(01/10) こんにちは!! お久しぶりです。
ミセスpositiveかおり@ 共感動 放課後児童保育に関わり15年、様々な体験…
2010.08.28
XML
カテゴリ:
私が海士に来たのは2007年の8月半ばだったので
今年で4回目の夏になります。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg9[.jpg

確か去年もこの花火のことを書いた。
私が海士で一年の区切りを一番強く感じるのは
このキンニャモニャ祭りなので・・・

去年との違いは
写真下方に写っている丸いもの。
Uくんの頭です。

こちらに来て4回目にして
ようやく一緒に見ることができた花火。

目線の高さから発射され
空いっぱい、海面いっぱいにきらきらの光が広がります。
実際、きらきらに包まれてる感じです。
あ~~ 今年もこの花火が見られたなぁ

今年の夏は
海に9回行ったし(あと1回くらい行きたい)
浴衣いっぱい着たし
盆踊りとビアガーデン行ったし
花火見た。

特に民謡に関しては
チャンスを2回ももらえて
感謝感激雨あられ+さらに精進を腹に決め たところですウィンク

昨夜はキンニャモニャ前夜祭で
小沢千月先生と海士町出身の歌姫 国村千鳥さん
民文連、海士町の白浪会、北分婦人会のステージがありました。

こそっと言うと
一曲目のしげさ節の地方で参加させていただいたのです
これはまさに偶然5割×図太さ2割×日頃のお稽古2割×あとの1割なんだろう
で湧いたチャンスだったわけで。
思い出すと汗の出るがいな舞台(-.-;)

緊張しつつも精一杯がんばった、
なおかつ踊り手さんに助けていただいたという出来でしたが
わたしにしては、良くやったほうだと思います。

ステージに立つこと、地方の勉強になったのはもちろんですし
ほんとうに、すっごく心温まる、幸せなエンタテイメントでした。
「人生これから音頭」、最高やったなぁ。
古い隠岐祝いとよいよいもおもしろかった!
海士で民謡好きな若い人グループと知り合えたの、
嬉しかった!

3年経って目新しい人じゃなくなっても
私は相手(≒海士)のこともっと深く知りたいし
懐深い、引き出しの多い自分になりたいな

今日を悔いなく。
目前の「アレ」をやりきるぞ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.29 00:24:32
コメント(2) | コメントを書く
[桃] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.