226856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yuaのティールーム♪

yuaのティールーム♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yua2015

yua2015

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

リンク
yua2015のROOM↓


レビ友専用B「変デブ」↓

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

名古屋風鉄板ナポリ… New! ∂ネコの手∂さん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

えみちんの愚痴 New! えみちん153さん

オールインワンカラ… Yotuba*さん

20/52週 雉と… はたらくおっさんさん

バラが咲きました hamutanさん

ありがとうございます panch2074さん

⛰️20年ぶりに山に行… あっぷるキティさん

松ヶ枝餅 やまとの母さん

最近、NHKが好きだな… まさくん★昭和50年代さん

2022.09.09
XML
カテゴリ:日記
7月下旬に引っ越しました。
前の分譲マンションは築58年と古すぎ・・・
毎日ミニGと戦っていました。

思えば引っ越してきて15年・・・
ほぼ毎日のようにGや蜘蛛、青虫などの虫と戦う日々でした。

巨大な蜘蛛が出たときにはもう(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
浴室の窓を開けてなんとか浴室に追いやり
ドアを閉めて30分後くらいにのぞいたら
窓から出て行ってくれたみたいで消えていました(´▽`) ホッ

やっとコンバットやスプレーやアロマオイル(グローブバット)が効いたのか
今年の5月くらい(遅すぎ!w)からミニGも減り
一日5匹以下になって(´▽`) ホッとしてました。

初めの頃は日当たりが悪くて部屋中カビくさくて
持病のアレルギー性の咳が悪化してぜんそくになりました。
アロマディフューザーをやりだしてから1年半~2年後くらい?
いつの間にかカビ臭さがなくなり咳もましになりました。
市販の除湿剤だけでは足りなくて
「炭八」も高かったけど大中小サイズを大量に購入しました。
黒系のバッグや洋服は白カビが生えてすべて捨てました。

その古い分譲マンションを父が亡くなったため私が相続し
ちょうど元実家のマンションの3Fの元両親の部屋が空くことになったので
売却引越しを決めました。
予想外にすんなり売却が決まってしまったので
真夏に引っ越す羽目になりました(^^;)

売却のためにプロカメラマンの室内撮影もしたのに
撮影日の午後に下見訪問が3組あり
なんとその日に買取り希望者が2組出ました。
プロカメラマンの写真を掲載する前に売却が決定しました。
プロカメラマンの写真はすごいきれいで
リフォーム15年とは到底見えずリフォーム直後に見えました!
さすがプロカメラマン!

お気に入りだったTOTOのお風呂
写真だときれいに見えるな~w 鏡だけ汚いけど(^^;)
撮影の数日前に不動産会社の売却契約特典で
無料で水周りクリーニングをしてもらったので
すごいきれいになりました。
プロのお掃除は違いますね~びっくり

私撮影



プロカメラマンの写真



引越し先も似た感じのTOTOの浴室でピンクにしました。
同じくらいの広さだけど窓がどーんとないから圧迫感があると思っていたけど
狭かったみたいで浴槽が小さめで足が微妙に伸ばせませんでした!しょんぼり

引越先のリーフォーム後のTOTO浴室
壁は前より濃いピンク、浴槽は白に近い淡いピンクになりました。
壁全面ピンクにするかすごい悩んだけど正解でしたダブルハートスマイル
15年前はショールームに行って決めたけど、今回は行かなかったので
カタログサンプルだけじゃよくわからなくてすごい悩みました。



鏡がTOTOの既成では付けれなくてリフォーム業者に頼んで付けてもらったけど
裏側に隙間が開いていて掃除が大変そうですショック
クレームしたけど、これが普通です、ぴったしに付けると穴をさらに開けることになるうんぬん
言われました。
調べたらプロに掃除を頼んだら鏡の裏の隙間のカビもきれいになったという記事を見つけたので
あきらめることにしました。
お金かかるけど2~3年後に水周りの掃除はプロに頼もうかな~と思いました。


引っ越して一番良かったこと
虫に会わないこと!!
引っ越してわりとすぐに1回だけ蜘蛛に遭遇して
ぎゃ----!!!! ここでもかい!! 
でしたが、虫除けスプレーを探している間にどこかへ消えました。
引越して約1ヶ月半たちましたが、それ以来遭遇していません。

私が引っ越す前に約1年半アメリカから移住してきた甥っ子夫婦が住んでいたのですが
キッチンでスモールGに2回会っただけと言っていました。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
念のため引越前日に踏んでスモークが出るアースレッドをしました。
そのアースレッド・・・10年以上前に買ったやつw
あまり外出しないし~
やるときパソコンやTVにカバーしないといけないし~
やった後に食器を全部洗いなおさないといけないし~
と 面倒で未使用でしたww大笑い

今のアースレッドはノンスモークタイプもあるんですね~


続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.09 13:00:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.