478937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

闘病日記(うつ病)

闘病日記(うつ病)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とも@うつ病治療中

とも@うつ病治療中

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日は8時に家を出発して作業所に行きました。ちょっと早めです。(02/27) okasantaroさんへ こんばんわ。 いつも…
okasantaro@ Re:出勤時間を変更してみました。(02/26) こんばんは。 出勤時間の変更は良いアイデ…
こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日できたこと(2月25日)(02/25) okasantaroさんへ こんばんわ。いつもブ…
okasantaro@ Re:今日できたこと(2月25日)(02/25) こぶさん、こんばんは。 ここ数日は精神…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.13
XML
カテゴリ:うつ病治療
いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。

先月から作業所の利用者からパート(職員)に変わりました。
先週末給与(工賃じゃないよ)が出て、最低賃金*時間のお金をいただけた。

給与明細を見て、一気に増えたことは喜ばしいんだけれど、それ以上に
不安になってしまいました。

ちゃんと働いていけるのだろうかという不安。

先月はとりあえず85時間勤務していたことになっていた。
休みは4日間。

不安になるなという方が無理だよね。今までと責任感が変わってくるから
どうすればいいのか、わからなくなってきてしまっています。

材料の買い出し、見積もり、電話対応等、職員がしている業務を次から次へと
増えて行っている。
こなせていないわけじゃない。一応、こなして行っているつもり。

ただ、このがんばりがちょっと危険な香りをしている。

それは転職した時の失敗時の頑張りに似ている部分があるのが怖い。

いや、普通のことやん。と思われるのですが、それが今の自分にできているのか、
今後続けていけれるのかが不安なのです。

この頑張っていることが普通(慣れて行く)のか、どうかが不安。

給与明細を見ながらそんなことを悩んでしまいます。

単純に数値だけ見ればありがたいと思う反面、色々と悩んでしまいます。

いや、望んでいたことでもあるわけだし、いい方向にことが進んでいると
思っています。

この作業所以外の職員になることは保存でいなかったし、望めなかったし。

この作業所の職員ならこなしていけれると思っていました。

けれどね、不安感はずっとついてくるんじゃないかなぁ。

こんな連休中にも不安になってしまうくらい、悩んでしまっているのです。
せっかくの休日なのだから作業所のことは忘れて休めれればいいのですが、
気になってしまっています。

頭が休んでいないよな。

だってすることがないんだもの。悩むくらいしかできない。

なんか、悩むことしかできないのなら、休みって意味があるのかなぁ。

健康で元気が一番というけれど、そのために好きな飲み物ものめず、代わりに
薬を飲み、土日が来るたびに人生について悩み、何か楽しいことがあるのだろうか。

これで禁煙まで言われたら息が詰まるよねー。

まぁ、幸い禁煙については言われていないのが助かっているかな。

毎週土曜日は通院し、治療費だけを稼ぐために働きに出て、なんか面白くないな。

何かしら面白いことを見つけないと潰れてしまいそうだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.13 23:40:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X