478353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

闘病日記(うつ病)

闘病日記(うつ病)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とも@うつ病治療中

とも@うつ病治療中

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日は8時に家を出発して作業所に行きました。ちょっと早めです。(02/27) okasantaroさんへ こんばんわ。 いつも…
okasantaro@ Re:出勤時間を変更してみました。(02/26) こんばんは。 出勤時間の変更は良いアイデ…
こぶ@うつ病治療中@ Re[1]:今日できたこと(2月25日)(02/25) okasantaroさんへ こんばんわ。いつもブ…
okasantaro@ Re:今日できたこと(2月25日)(02/25) こぶさん、こんばんは。 ここ数日は精神…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.05
XML
いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。

まずは今日の作品。


うる星やつらの2代目「ラムちゃん」です。
似ているかな・?

2代目になって髪の色が変化があってそれを表現するのが
難しいですね。

線は昨日よりはしっかりと書けていると思われます。

全盛期に比べたらまだまだですが、昨日よりはマシかな?

けれど、これ以上グラスを飾る場所がないなー。
グラスも整理が必要かな?

さて、今日は散歩ができました。
40分くらい歩きました。

15時過ぎになって小学生も少なくなってきていると信じて
歩きました。

暑さもあってか人とすれ違うことはなかったです。

けれど、前を向いて歩くことはまだできないですね。
下向き加減で歩いていました。

誰にもあわなかったのに前を向くことができないんですよね。

これが前を向いて歩けるようになるといいですね。

ちょっとまだハードルは高いです。

ただ、家からは出れました。

散歩ができました。

それだけでもすごいことなんです。

家から散歩に出れなかったのが出れるようになったから
結構勇気が必要でした。

気力はまだ残っていたのでなんとか歩き切りました。

いきなり40分はちょっときつかったかもしれませんね。

もっと少ない時間からすればよかったかな?

完全に疲れています。結構クタクタです。

そりゃ、家から散歩なんてでれなかったのが出れるようになって
いきなり40分はがんばりすぎたかな?

明日、おきれるのだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕方です。
子供が保育園から帰ってきました。

ふと子供と顔を合わすと「おかえり」と言われる。

いや、良いことだと思うよ。ちゃんと挨拶ができることは。

ただ、ちょっと苦しいですね。

私が家にこもっているなんて知らないだろうからなー。

結構寂しいというか、悲しいものがありますね。

何気ない一言だけに、心にささるものがありますね。

焦ってしまいたくなります。

ちゃんと作業所に通所できるようになりたいです。

そして、ちゃんと「おかえり」を受け止めれるようになりたい。

ちゃんと作業所に通所できるようになれるかなぁ。

今はまだ不安ばかり。

だって、家から出るのがやっと。コンビニに少しいけるくらい。
※タバコだけは買いたいからコンビニには行くのですよね。
これが不思議だ。
目標があればでれるのかなぁ。。。。

子供の一言に傷つき、アムカをする始末。

子供に深い意味はないのです。だから子供が悪いわけじゃないです。

私が働けないのが問題なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は配線整備も行いました。
私が座っている場所の配線が綺麗ではなかったのでプラスチックケースに
穴をあけて配線カバーを自作しました。

結構すっきりしたかな?
まだまだきれいなじゃいけれど、見た目は剥き出しにはなっていないはず。

あー、足攣りそう。やっぱり、40分の散歩はきつかったか?

足がぴくぴくしている。

やっぱり、これは油断すると足をつる感じがする。

まぁ、歩けたことに感謝しましょう。それだけで今日はいいんじゃないかな?
作品もできたし、配線もできたし。

結構活動したほうじゃないかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.05 22:15:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X