1962049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jul 15, 2007
XML
私には子供いませんが、16くらいの娘がいても全然不思議やないんです。
でも、頭が下がることありますな。
特にもうその年で、大人に混じって働いている子なんかは。

何のこっちゃ?と思われたかもしれませんが、
ちょっと前に高橋メアリージュンというモデルさんのことを書いたのですが、
その妹、高橋優というお子のブログを見て感心したんですよ。

ま、容姿はモデルさんですさかいに、とても16には見えません。↓
高橋優ビリヤードする高橋優
ともに高橋優オフィシャルブログ"Yu Life"より

それでも16歳、学校のこととか、買い物のこととかたわいもないことを
滋賀の方言(これがいい)で書きつづっているわけですね。

ところが、時々、キラリと光る金言があるんですよ。
例えば、トイレットペーパーを買いにいって、その持つところが指に食い込みますね。
それを感じたあとに出てくるフレーズが

世のお母さんお父さん、
いつもご苦労様です☆

ありがとうm(__)m



自分の目標とする人とレッスンが一緒になって、ちょっとへこんだのかな、
1日入れ替わってくれへんかな。

というフレーズのあと、気を取り直して書いたのが、

いや、自分をけなしたらアカン。
高橋優という子に失礼やもんね。

たまに自分を客観的に見るともっと大事にしてあげたいって思える。
たまたま私はこの子の中に入ってきた魂で、私の使命はこの子を幸せにしてあげる事って、考えたりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして。


最後は照れ隠しなのかチャラけた言葉を使っているけど、
16歳でこんな考え方ができたら、私の人生随分変わってたやろうなぁ。

自分のことを大切に考えるなんて思い出したのは、いろんな人や本とであって
40過ぎてからですからねぇ>私。

あとこちらの日記とか、こんな娘欲しいと思いますよ。マジで。

こういう感性を大切にして、いつか大先輩の押切もえさんのようなポジション
(ていうか、それをこえて看板番組持つくらいまで)になって欲しいなぁ。

そういえば、もえさんの『英語でしゃべらナイト』に対抗したわけやないやろうけど、
優ちゃんも『きょうから英会話』のレギュラーやね。

ちなみにお姉さんのメアはペラペラなんだそうで、
母と姉と喋るときは英語でしゃべるようにするとか書いてたな。


今日のツイてる
1.メルマガ執筆
2.今日も休養の日
3.今年の初桃!みずみずしかた。
4.今日はオランダ産のあじの開き。
 加工は沼津らしいけど、身が厚くて美味かった。
5.マスターマインド用のリストを作った。
 やっぱり、仕事の比重が増えるねぇ。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2007 01:40:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ ブログ・ホームページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.