1962238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Dec 19, 2007
XML
とあるキャンペーンサイトのお仕事で、久々にFlashを使った。
ちょっと、忘れていることが多かったので、時間はかかったけど、
だいたい、イメージするものができた。

最近、ブログみたいなCMS系の話が多くて、
ちょっと食傷気味だったんですけど、Flashはいいね。

これもまた、スクリプトが増えてくれば、また話は違うんだろうけど、
基本的にインタラクティブなアニメーションというレベルなら、
これは楽しい。

ちょっとしたアニメーションなら、普通のプレーンなWebでもできるんだけど、
ブラウザによる再現性とか、一切考慮する必要がないのがいいね。

あと、インターフェイスはキライだけど、基本的にお絵かきツールだから、
プレーンなWebみたく、ソースを気にしないのもいい。

これから、もうちょっと、Flashを取り入れていこうかな。


今日のツイてる
1.久々にFlashワーク。
2.クリスマスプレゼント、落札。
3.マスダヤのメンチは美味かった。
4.風邪が多少良くなったみたい。
5.雨に降られたけどフード付きのコートを着ていたので、大丈夫だった。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2007 01:55:46 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ ブログ・ホームページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.