1962295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Dec 24, 2007
XML
クリスマスイブの今日もお仕事でした。

今日はキャンペーンサイトの情報ページを制作。

情報=記事ですから、地味~にCSSでデザインです。

もっとも、今回はちょっとだけいちびって(大阪弁わかります?)、
作ったページごとにCSSを変えました。

こうすると文章の構造、全体のレイアウトは同じなのに、
ページごとに見た目を変える事ができるんです。
(本当はレイアウトも変えられる)

理屈では分かっていても、CSSってWISINGで編集できないから、
つい面倒になっちゃうんですよね。

ただ、最初からキチンと設計しておけば、逆にラクです。
HTMLはテキストだけを差し替えればOKですからね。


今日のツイてる
1.なんとか明日のチェックに間に合った。
2.家で夕食が食べられた。
3.行きも帰りも電車でゆっくり座れた。
4.今日は早く眠れるぞ。
5.新しい服をおろした。なかなかいい感じ。暖かいし。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2007 12:24:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ ブログ・ホームページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.