1962231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

May 25, 2008
XML
カテゴリ:やってしまった。
今日、手元にとどきました。『ピンキーストリート #13 & #14』

私は知らなかったんですけど、2年ほど前にブームになったんですね。
非常にたくさんの種類が出ていて、選択が難しいです。

で、とりあえず購入したのがこの2体。
ピンキーストリート


これは前に買ったフロイラインと違って、
デフォルメのお勉強にぴったりだと思って購入しました。

二次元の絵を描くのならデフォルメも比較的簡単なんですが、
3DCGになるととたんにデフォルメが難しくなるんです。

ちょっとしたことでかわいくなくなっちゃうんですね。

それで、こうやってフィギアになっているものなら、
手にとってどうなっているか見ることができるので、
とても参考になるわけです。

そしてこの子たち、頭部、上半身、スカート、下半身、
手に持つものやアクセサリなどが、取り替え可能で、
着せ替え人形のように楽しめるんです。

そしてそれぞれに替え用の体が付いています。
今は右の子に左の替えパーツの下半身をつけています。

というのも、髪の毛が茶色なんでブーツやベルトも茶色の方が合うから。
当然、黒のブレスレットは外しています。

もう製造していないのかもしれませんが、
ネットショップでたくさん売っていますので、はまりそうで怖いです。

今日のツイてる
1.メルマガ執筆
2.夏用のドレスシャツを購入。いいのがあった。
3.有酸素運動45分
4.庭の砂利止めを半分施した。
5.カミさん孝行に夕食を作る。久々だけど美味くできた。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2008 12:52:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってしまった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.