1964220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jan 28, 2009
XML
カテゴリ:日記・ニュース
今日のツイてる
1.スカイウェイブのカタログが届いた
2.今シーズン初のアンコウ鍋!
3.詰め物が取れて歯医者に行ったら、他のところも取れてた。
 気がつかなかったんでラッキー。
4.歯は奇麗に磨いているって誉められた
5.某キャンペーンのツールの再入稿、ちょっと伸びた。

この前たのんだスカイウェイブのTypeSとSSのカタログが届きました。
写真は今まで取り寄せた分も合わせて撮ってみました。
取り寄せたスクーターのカタログ

この中で一番豪華なのがジェンマ、次いでスカイウェイブのSSですね。
どちらも作り、デザインとも、どんな人に乗ってもらいたいのか明確です。

逆に他のカタログはどれも似たり寄ったり。
マグザムですら、表紙くらいで、メッセージ性が弱いです。

この間、いろいろと情報を集めることができたので、
だいたいジェンマかスカイウェイブのSSに絞り込まれてます。

SSというのは、メーカーが作ったカスタム車という位置づけのモデルです。
ストリートカスタムのテイストを取り入れて、うまくまとめています。

スカイウェイブにはほかにTypeSというベーシックモデルと、
TypeMというマニュアルシフトのついたモデルと、
Limitedというロングツーリング仕様(冬仕様?)があるのです。

それで、タイプというかグレードというかを絞り込むのですが、
Limitedは指向が違うので却下。

せっかくスクーターに乗るのにわざわざシフト操作なんて
煩雑なことをしたくないので、Mは却下。

TypeSはもっともベーシックで実売価格も相当熟れて来ているので、
魅力なのですが、どのみちSSのようなカスタムをするのなら、
純正カスタムのSSの方がいいかと。
カラーバリエーションもTypeSは少ないしね。

後は試乗して、金額(スカイウェイブの場合多少のカスタム費、
ジェンマの場合はバッグ代も)を見て決めようと思ってます。

ま、実際に購入するのは3月だろうけど。
(って、ここまで書いて買わなかったらヒンシュクもんだなぁ)


最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2009 01:14:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日記・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.