1962240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

May 7, 2009
XML
カテゴリ:やってしまった。
今日のツイてる
1.支払い代行でお小遣いゲット!
2.夢貯金を多めに入れることができた
3.同僚からお土産をいただいた。
4.某案件のカット完成。
5.バイク用のスロープをオークションで廉価で落札!

今日、ヤフオクで落札したのがこれ。
バイク用アルミスロープ
ヤフオクの出品画像より

バイクを車などに乗せる時に使うアルミラダー。
バイク用のスロープです。
私の場合、車に乗せる予定はないのですが、
普段のバイクの出し入れに使いたいのです。

実はバイクを庭に停めているのですが、そこに出し入れするのに
今は庭と駐車場の間にあるフェンスの門を使っています。

ここを使うのは庭と駐車場との段差が約10cmで、
段差解消スロープで間に合うからなんです。

が、一々車を駐車場から出さなければならないのですね。

それが不便で、なんとかならないかと考えていたのです。

玄関側の門扉は道路面から10cmの段があり、
さらに庭と門内に入った場所と15cmの段差があります。

15cmですと段差解消スロープを使った場合、
スクーターだと底をする可能性が高い(というかまず打ちます)。

つまりふたつの段差を乗り越える長いスロープが必要なのですね。
しかし、これが2万円近くします。

ただでさえ、夏用の革ジャンを買ったりして、
こまごまと予定外の出費をしているのに、あまりお金はかけたくありません。

そこでオークションを覗いたらちょうどいいのがあったので入札しました。

最初に入札したのは落札できなかったのですが、
あとで見つけた方はなんとか落札できました。

実際の使い勝手は届いてからですが、これでローダウンもできるかな。


最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2009 01:08:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってしまった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.