1962214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Mar 26, 2010
XML
カテゴリ:やってしまった。
配当の時期でもないのに、匿名ファンドから封書が届いてました。

なんだろう?償還はもうちょっと先じゃなかったかなぁと思って開封したところ・・・
まさかまさかの急転直下、大損失で破綻してしまったようです。
あと2回で償却だったのに。。。
投資先が225オプションで8億円の損害だそうです。


たしか33億で運用していたので損失分は全体の4分の1くらいですか。


全ての国内運用ファンド償還のお知らせ

この度、弊社の出資先の1 社である、ファンドにおいて8 億1800 万円の運用損失が発生致しました。弊社では、この事態を早急に解決するために、弊社で扱うマザーファンドに係るファンドを償還する事にいたしました。

【現在のマザーファンドの運用状況】
■自社運用部門
長年培った経験から、最高のトレーダーチーム揃えたとの自負があります。2 月度の運用益約7%でした。
■出資先ファンドA
ファンドA 社は金鉱脈利権及び鉱山開発事業に出資しております。
■出資先ファンドB
FX での運用を行っているファンドです。2 月度は約2.8%の運用益となっており、安定した運用先です。
■出資先ファンドC
出資先ファンド(ファンドC 社)が日経225 オプション取引において損失が発生致しました。損失額818,000 千円。

【ファンドの解散時期】
上記運用状況を踏まえ、ファンド運営者として最良の方法を弊社で協議した結果、現時点でのファンドの解散ではなく、出資先ファンド及び自己運用部門の運用益を元金扱いの償還金とし、最終的に損失額を上回る金額に達した時点でファンドを解散する事が望ましいと考えたうえ決定いたしました。
よってファンド募集当初、目論んでいた収益モデルで、投資家様へお応えすることができなくなりましたが、ファンド運営者として最良の判断とし解散目標時期を1 年後と決定いたしました。

【配当金の取扱い変更】
今後収益を投資家様にお支払する際、毎月の分配金を配当という取扱いではなく、まずは出資元本に充当させて頂きます。最終的な解散時に出資元本を上回る金額に対しましては、20%の源泉徴収を行います。
【●●●●●ファンド・XXXXXXXファンドの利益確定分の取扱いについて】
2 月運用分までの配当を、出資比率に応じて3 月24 日にお振込み致します。
この度は誠に勝手ながら、数あるファンド会社の中から弊社ファンドをお選びいただいた投資家様へ、大変なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ファンドの解散時期につきましては、社内にて何度も検討を重ねた結果、投資家様のことを最優先に考えた場合に、現時点で解散するべきではないとの決定を致しました。
また自己運用部門につきましては、優秀なトレーダー・トレードチームが集結しています。今後は自社運用での利益獲得にウエイトをおきながら、ファンド運営者として今回のファンドオブファンズでの損失を回復しつつ最良の状態でのファンド解散を目指していきます。
今後とも株式会社●●●ファンドマネジメントをよろしくお願いいたします。
株式会社●●●ファンドマネジメント
代表取締役● ●●


1年後を目標に元金を毎月少しづつ返していくと言うことのようですね。
これを見る限りこの会社の良心を感じます。
もう一度再起をはかってほしいと思います。

今日のツイてる
1.匿名ファンドが損失を出したが、小遣いだけだったので、
 被害は最小限度ですんだ。やっぱ人任せは良くないね。
2.新規案件受注
3.ゴロぞうさんが土浦ツーに参加表明
4.ますだやのメンチ揚げたてを食べた
5.一つ上の提案を考えるいい機会をいただいた。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2010 01:47:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってしまった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.