1977814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Apr 13, 2010
XML
『カイジ 人生逆転ゲーム』
カイジ
Amazonより


原作ものらしいんですが、原作を知らないので面白かったです。
こういうのって、原作を知っていると、絶対原作の方が面白いんですよ。
理由は原作を自分の頭の中で膨らませてしまうから。

その点、原作を知らないと素直に映画に没頭できます。

もちろん、細かな突っ込みどころはあるんですけど、
そんなことはどうでも良いくらい、主要キャストの演技が熱い。

特に香川さんの怪演がぶっ飛んでる。
藤原くんも2枚目捨てて頑張ってるるんだけど、
香川さんに喰われちゃった感があるな。

その上、2時間以上の時間を感じさせないテンポの良さ。
ギャンブル自体は3つしか用意されてないんだけど、
それ意外の部分はかなりコンパクトにまとめてあって
ギャンブル部分をじっくり見せてくれる。

欲を言えば、鉄骨平均台の落下シーンが弱い。
テレビドラマならいいんだけど、映画だとクリフハンガーとか
ずいぶん昔にもっと凄い落下シーンを見せているのだから、
もっと研究して欲しかった。

そうしたら、松山くんや藤原くんの演技が
もっと緊迫感のあるものに感じられたと思う。

にしても、やっぱり、香川さんの映画だな。
悪役が映えると映画が面白くなりますね。


今日のツイてる
1.某パンフレット終了
2.某リーフレット予定より早く戻って来た
3.新規案件を2件受注
4.暖かかった
5.外注さんがスケジュール変更にも嫌な顔せず対応してくれた。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2010 02:07:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[近頃見た映画やテレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.