1962329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Dec 7, 2011
XML
カテゴリ:やってしまった。
いや、決してラークさんのエヴァコレクションに対抗しようとか
考えたわけじゃないんですよ。

もちろん、流行に乗っかっとこうなんて気もさらさらないですし、
コレクションしたいということでもないんです。

さらに言うならまとめ買いして云々なんていう下心もありません。

いい年してと言われれば反論の余地もなく、おっしゃるとおりなんですし、
特に強く欲しいと思ったわけでもないのです。


が、買っちゃいました。


えっ? 何をって?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
え~・・・AKB48の最新シングル「上からマリコ」です。


実は私、AKB48って面白いなぁと思って見てたんですが、
今回、篠田麻里子さんがジャンケンでセンターを取ったというので、
応援させて頂こうとたった1枚ですが購入に踏み切ったのです。

なぜかというと篠田麻里子さんって、ファッション雑誌MOREの専属モデルで、
ABC MartやPinky&Dianne、カラコンやヘアカラーのCM・イメージモデル、
テレビのレギュラーは週8本、なんとNHKに冠番組を持っているという
AKB48の中では最も売れている方なんですが、実はAKB48イチの苦労人でもあるのです。

AKB48って、総選挙で順位を決められたり、メディア選抜であろうと
必ず秋葉原のAKB48劇場には立たなければならないなど、
目に見えて日々厳しい競争を繰り広げていますよね。

今でこそ選抜メンバーはトップアイドルに上り詰めましたが、
バラエティーなんかでよく「最初の公演の時は客が7人しかいなかった」
と苦労話が出ています。

でもそのとき、篠田さんは秋葉原の路上でその7人の客を集めるために
チラシを撒いていた
んですよ。

実は篠田さん、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』を受けますが
不合格になっていたんです。

それで劇場内にあるカフェの店員(通称:カフェっ娘)をしていました。
つまり劇場スタッフとして店員をしながら、ビラ配りもしていたんです。

このカフェの店員はオーディションで落ちたメンバーで、
その中から這い上がってくる人にはまたオーディションのチャンスを
与えるというシステムでした。

しかし、合格したメンバーもたまにサプライズで店員をしたりするし、
目の前では合格したメンバーはステージに立っているわけです。

その上、路上で自分の出ないステージのビラ配りもさせられます。
よほど強い意志がない限り、できるものではありません。

しかし、篠田さんは腐らず、諦めず、明るく働きました。

その結果、劇場オープン時からすぐに
カフェに可愛い子がいるとファンの間で話題になり、
やがてカフェに人が群がるようになります。

それを見た秋元康さんがオーディションを経ずに篠田さんを
AKB48の正式メンバーとして迎え入れました。

が、そのときの条件がたった4日間で2時間の公演を全て覚えること。
しかも、篠田麻里子加入はサプライズだったために、
彼女の練習はメンバーが終わったあと見つからないようにしていたと言います。

その後の活躍は前述の通り。

彼女を見ていると、自分の人生に責任を持てるのは
自分だけだと思い知らされます。

そんなわけで、彼女がセンターになると決まったときから、
今回のCDは購入しようと決めていたのです。

しかし購入して驚きました。中身が凄いですねぇ。
mariko


CDには3曲入っているのですが、おまけがDVD、メンバーの生写真(1枚)
別タイプ(カップリング曲が違うもの)のジャケットの写真、
メンバーに会えるイベントの抽選券、歌詞カードはミニ写真集
と盛りだくさん。そりゃあ売れるわなぁ。

今日の感謝
1.『マスカレード・ホテル』読了
2.某イベントのサイト最後の更新
3.某キャンペーンツールの訂正、即対応
4.某短冊ポスターも即対応で喜んで頂けた。
5.カミさんに感謝

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2011 01:42:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってしまった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.