1962127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Nov 12, 2012
XML
カテゴリ:やってしまった。
ワークマンで秋用の服を買ったんですが、冬装備は検討中。
今年はいい防水防風防寒服が出てるのですが、
正直、今使っている極寒が相当優秀だし、くたびれてもいないので
買い替える必要性もないし。。。

オーバーパンツもバイク用を買ったので必要ないし。。。

でも普段着として、ちょっとそこまでひとっ走りに耐えられる
防寒パンツはちょっと欲しいけど、ワークマンのカーゴは
裾が二重構造じゃなくなったし、前あきじゃないし・・・
と考えていたら、ネットで耳寄りな情報を入手しました。

ホームセンターのカインズのPBがいいらしい。
ということで買って来ました~。

まずはこちら。ハニカムジェルインソール(498円)です。
08insoul.jpg


ネットの情報によるとネオプレンやフェルトのインナーブーツを使っていた人が、
この中敷が最高との評価を下したとか。
なんでも暖かいのではなく、足が冷えないのだそう。
このハニカム部分に入る空気層が保温の役目を果たすんじゃないかとのこと。
02hanicam.jpg


ワークブーツのフェルトインナーと交換してみましたが、
確かにバイクで走っても冷えが上がって来ない。
詳しくは冬場のテスト待ちですが、期待できそうな感じです。

ただ、柔らかいので両面テープで固定しないと中でずれます。
あとウニュっていう感触がなれないと気持ち悪いです。

つづいてコレコレ、裏フリースのウォームパンツです。
03pants.jpg


これまた冬場の検証待ちですが、生地の感触からしてワークマンの
裏フリースカーゴパンツと同等製品だと思われます。

ただしこっちは、ちゃんと前あきです。
04frontzip.jpg

裏地のオレンジがちょっとアレですけど、やっぱいいよねぇ。

さらにワークマン製が2年前にやめてしまった裾の二重構造。
05suso.jpg


ブーツと組み合わせれば裾からの冷気を完全シャットアウトです。
なんでワークマンのは無くなったんだろうなぁ。。。

これでワークマンのカーゴと同じ980円。
そりゃこっちの方が良いよね。


今日の感謝
1.某社サイトアップ
2.『天網 TOKAGE2 特殊遊撃捜査隊』購入
3.『メン・イン・ブラック3』鑑賞
4.AdobeのCS6到着
5.カミさんに感謝

みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2012 12:36:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってしまった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.