1962197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jul 30, 2014
XML
踏切前で停止したのに警察が「止まってない」と難癖→ドラレコ見せたら厳重注意

動画で確認して分かる通り、0:19~に映像が一度縦に揺れている。
これは自動車が停止しない限りそうはならない。

これ、ドラレコを付けてなかったら、反則金とは言え、
えん罪をでっち上げられた事案です。

大体において、警察官が現認して取り締まりできるというのは
こういう犯罪を自由に警察官の旨先三寸で作れると言う事。

交通警察は行政警察で本来は司法警察ではないのですが、
交通違反の検挙に関しては一警察官が司法権と行政権の両方を持つという
三権分立に違反した状態になっているのです。

それにしてもふざけてるのは、ドラレコを確認して立件できないと判断したら、
厳重注意って非を認めない警察の態度ですね。

「勘違いでした、申し訳ありません」と謝罪すべきでしょう。
こういう非を認めない警察の体質がえん罪を生むのです。

今はビデオカメラなんて安いものなんだから、
警察は交通違反を検挙する際には、録画を義務づけるべきですね。

今日の感謝
1.お客様のコメントをサイトに載せる承諾をいただいた
2.追加案件を仮受注
3.請求がたった
4.経理仕事
5.カミさんに感謝

皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2014 01:22:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ ブログ・ホームページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.