1966828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Aug 24, 2014
XML
カテゴリ:グルメ
去年の5月に圏央道が繋がったので無駄に一周してきた時に、訪ねて空振りした麦匠さんに行ってきました。
01mugishou.jpg


陳列。とにかく多品種を少量ずつ、次から次へと焼いている感じですね。2〜3人も入れば身動きが取れなくなります。
02chinretsu.jpg


奥の座敷でイートインができるので、アイスコーヒーと一緒にこちらでランチにしました。
03zashiki.jpg


本日のランチ〜♪
04lunch.jpg


手前の大きなパンが5種類のチーズとトマトが入ったフランスパン(280円)。焼きたてのアツアツです。
05tomato&cheez.jpg


これ、めっちゃくちゃ美味かったなぁ。外はパリパリで生地はもっちり。小麦の香りがしてちょっと感動する味でした。ここ数年のベストですわ。

続いてチーズとベーコンのミニフランスパン(100円)。
06beacon&cheez.jpg


ベーコンがブロックで入ってますから食べ応えありましたよ。

あと写真にはないですけど、後ろに写ってるクリームチーズのパイ(180円)もデザート感覚で美味かった。

ここは再訪必至ですねぇ。お勧めできるパン屋さんです。予約するとランチもできるそうですよ。


さて、お腹が膨れたのでちょこっと腹ごなしに走りましょう。東金自動車道の高田ICに向かいます。
07takadaIC.jpg


高田ICから東金自動車道下り方面に入って、野呂PAでトイレ休憩。麦匠さんにはトイレ無かったからね。
08noroPA.jpg


そのまま東進して東金ジャンクションへ。
09toganeJCT.jpg


九十九里には向かわず、圏央道へとハンドルを切ります。
10kenodo.jpg


続いて茂原方面へ
11forMobara.jpg


実は、昨年工事中だった高滝PAができたと聞いたので、ちょっと訪問してみようかなと、また無駄に一周(今度は逆回り)する計画です。

東金JCTから茂原北ICまでは、対面通行の区間が長く、追い越し車線のある区間がほとんどありません。
12taimen.jpg


PAの看板。あれ? 高滝PAがありませんね。一番上消えてるし。。。
13PAkanban.jpg


市原鶴舞IC。ここから高滝までは目と鼻の距離です。
14ichiharatsurumaiIC.jpg


いやな予感が的中。高滝湖PAは下りしかオープンしていない様です。仕方ないのでそのまま走り続けます。続いて木更津東IC。ここから2車線になります。
15kisaraduhigashiIC.jpg


帰ってから調べた所、下りも一部分だけでトイレしかないそうです。GoogleマップでみるとスマートICもつくみたいで、かなり広い範囲で造成中ですね。

さて木更津JCTにやって来ました。もちろん渋滞する海ほたるへは向かいません。
16kisaraduJCT.jpg


千葉方面へ。
17forChiba.jpg


市原PAが見えて来ました。休憩しましょう。
18ichiharaPA.jpg


下りはピーナッツソフトでしたが、登りは三芳村の安藤牧場のソフトクリーム。意外にさっぱりしてますよ。
19softcleam.jpg


千葉方面に向かって行くと、正面に湾岸の工業地帯が見えて来て、ちょっと盛り下がります。

千葉JCTをまた東金方面へ。
20chibaJCT.jpg


1時間少し前に入ったきた高田IC。
21takadaIC.jpg


今日は野呂PAをスルーして次の中野ICで降ります。消費増税とETC割引率の変更で80円と1.6倍になりました。
22nakanoIC.jpg


これで前回の左回りに続き右回りをしたのですが、高滝湖あたりの景色は右周りの方が良いですが、都会から郊外に向かって行く高揚感みたいな物や、山中の景色から大網の街に出る感じなど、左回りの方が楽しい気がしましたね。

また、気が向いたらやるでしょうけど、お勧めは左回りですかね。


今日の感謝
1.某コンサルのDVDをやっと見れた
2.麦匠のパン美味し
3.無事故無検挙で無事に帰宅
4.SENAも大丈夫みたい
5.カミさんに感謝


みなさんに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2014 11:50:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.