1966847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Apr 18, 2015
XML
カテゴリ:グルメ
ひさしぶりに良い天気だなぁ〜とボーッとしてたら出かけるタイミングを逸してしまいました(苦笑)

せめてランチは美味いものでもと、成田市場へやってきました。そう、成田にも市場があるんですよ。
01naritashijo.jpg


成田市場も他の公設市場と同じで食堂棟は一般人も入れます。特に成田は入り口入ってすぐ左の建物ですので、千葉市場の様に探さなくていいだけ気楽ですね。
02shokudoutou.jpg


市場と言えば海鮮類なんでしょうけど、これまたどこの市場でもそうですが、市場関係者が食べるのですごく良いものを手頃な値段で出しています。だから確かに良い物なんですが、実際の値段は普通に1000円越えてる場合がほとんど。

ちょっと財布が寂しいので今日は中華にしました。ひなたさんです。
03hinata.jpg


半ライス付きのラーメンが640円〜定食880円だったかな? 私は油淋鶏定食780円をオーダー。

\どんっ!/
04yuleechi.jpg


写真ではわかりづらいですけど、市場の食堂ですからそれなりにボリュームはあります。
そして何よりも美味い!

油淋鶏というと唐揚げにネギ乗せて、甘酢のソースをかけたものを想像すると思うんですが、その想像を軽〜く超えて来ますよ(笑)

とにかく唐揚げが尋常じゃないんですわ。油を全く感じさせない軽さ。

それでいて衣がビックリする位カリッカリッ。それでいて肉はジューシー。ちょっと食べた事がないくらいです。

そしてソースが甘くないんですよ。サッパリとしてそれでいてしっかりと味がついていて、千切りキャベツもこのソースで食べました。ご飯のおかずに最高でした。

ごちそうさまでした。

なんか微妙に疲れているので、今日はそのまま家に帰って寝ました(笑)


今日の感謝
1.気持ち良く朝の有酸素運動45分できた
2.パーカーを廉価に購入できた
3.FBのメッセンジャーで打ち合わせ、ビジネスが少し進んだ
4.そういうインフラを作ってくれた方に感謝
5.油淋鶏が本当に美味かった
6.無事故無検挙で今日も帰って来れた
7.比較的短時間でメルマガを書く事ができた
8.それもネタを提供して頂けたおかげだ
9.本当にゆっくりと休む事ができた
10.カミさんに感謝

みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2015 10:18:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.