1962681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Aug 11, 2016
XML
カテゴリ:スポーツ
今年はバタバタしていてなかなか行けなかったのですが、シーズン終了間際、やっと岩牡蠣を食べに行けました。

集合は横芝松尾インター近くのミニストップに9時半とゆっくりめ。15分頃についたらコジコジさん、らいパチさんはすでにお越しでした。
01shugo.jpg

少し談笑してから田んぼアートを見に行きます。

会場近く、行けるところまでバイクで行って駐車。鬱蒼とした道を会場へと向かいます。
02tanboart_ent.jpg

土手の上から見下ろす感じなんですが、もっと上から見た方がよくわかるでしょうね。
03tanboart.jpg

今年は浦島太郎ですが、もう少し規模が大きくないと人は集まらないだろうなぁ。

田んぼアートを見学後はもう飯岡のつちや食堂に向かうのですが、この辺りより海の方へ向かう道が混んでいたので、一旦北上して農道を使って旭方面まで一気に走ります。

予定どおり11時ごろにつちや食堂に到着〜。なぜかY'sさんが待ち構えてましたw

ライぱちさんを除く3人が生牡蠣を食べるというので、1人前(2個1100円)と特大(1個800円)を注文。

\どんっ!/
04namagaki.jpg

特大でけぇ〜。久しぶりにこのサイズの牡蠣をたべました。クリーミィ〜

そして\どんっ!/
05lunch.jpg
岩牡蠣のフライという贅沢定食(850円)うまし!

玉前神社に行くというY'sさんと別れて、我々は銚子は海鹿島のお店に向かいました。

石井丸さんです〜
06ishiimaru.jpg

ここは5月に銚子に来た時に地元の方にリサーチして教えていただいたお店。

本業は漁師さんで6月〜8月までの3ヶ月間だけ店をやっているそうで、その間はいつでも岩牡蠣が食べられるんです!

今まで岩牡蠣というと梅雨明け〜お盆までと思っていましたが、こちらなら6月〜8月いっぱい食べられるので、今年ももう1回来れます。

食堂の入り口(笑)
07enter.jpg

そして店内。おにぎりがあるので、混むので11時に行かなければならないつちや食堂はやめて、来年(次回?)からはこちらの石井丸さんでいいな。
08tennai.jpg>

そして牡蠣は焼いていただきました(3個1080円)。
<09yakigaki.jpg

これが絶品でした!!焼いたことで旨味が増して、磯の香りも強くなり最高。

また火を通しすぎないお母さんの焼き加減が絶妙です。思わずお代わりしちゃいました。
10okawari.jpg

そしてデザートはさのやさん。
11sanoya.jpg

お土産も買ったので、相談の上、撤収すること。

コジコジさんとは銚子市街で別れ、らいパチさんとは八街でお別れしました。

本日の走行距離:162km
本日の燃費:31.0km/L


今日の感謝
1.無事故む検挙で無事に帰宅
2.石井丸さん最高!
3.お付き合いくださったみなさんに感謝
4.つちや食堂さんに
5.カミさんに感謝

みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2016 12:29:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.